最新更新日:2024/07/04
本日:count up239
昨日:249
総数:812225
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

組み体操の仕上げをしています

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は運動会で組み体操をしています。今年は,天気に恵まれなかったこともあり,組み体操の練習が例年よりも短くなっています。そのため、運動会直前にも練習しています。なんとか仕上げの段階にまでもってこれました。運動会では、今までの練習の成果を披露できるように力一杯演技をします。

犬山中学校の先生を交えての英語授業

画像1 画像1 画像2 画像2
NETのマイク先生と担任の先生に加えて、犬山中学校の英語の先生を交えての授業を行いました。小学校の外国語活動はどうなっているのかなと,授業の見学に来ていただいたのです。そこで、プラックティスの場面では中学校の先生にも参加していただいて活動を行いました。ウォーミングアップのビンゴゲームでは,「Hi, What your name? Do you like〜?」で楽しみました。その後、今日の学習、方向や場所を表す言葉を知り,道案内をします。ここでも中学校の先生に参加していただきました。とても活気のある授業となりました。

公開プレゼンテーション審査会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月12日(土)上野地区の学供にて、赤い羽根共同募金を財源に、犬山市でボランティア・市民活動を行っている団体事業の公開プレゼンテーション審査会に参加しました。犬山西小学校から、代表児童4人が参加しました。赤い羽根共同募金がどのように使われているかを勉強し、大人の発表を聞いて、自分が思ったことや考えたことなどそれぞれの感想をしっかり述べることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 卒業生を送る会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288