最新更新日:2024/05/23
本日:count up265
昨日:363
総数:799861
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

4年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 じっくりと読書に取り組む姿、真剣に先生の話を聞き、教科書を読み込む姿…さすが4年生ですね。落ち着いた態度、すてきです。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の気持ちのよい天気に恵まれて、砂防公園とひばりヶ丘公園へ行ってきました。とても長い道のりでしたが、4年生みんなでいっぱい歩いて、いっぱい体を動かして遊んで来ました。砂防公園での学習もこれからの総合や社会の学習で生かしていきたいと思います。
4年生の皆さん、ゴールデンウィークでは、ここまで1ヶ月頑張ってきた体の疲れを癒やしてください。
保護者の皆さん、予備日も含めた二日間のお弁当の準備ありがとうございました。

4年生 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会の時間に地図帳を使った地名探しゲームをしています。「○○市」と出されたお題の場所をさくいんを使って探します。

4年生参観日

4年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての朝会の後,4年生のワークスペースで学年集会を行いました。かっこいい高学年になるための土台を作るには,これから4年生としてどのように行動したら良いのか,学年主任の先生から話がありました。真剣なまなざしで話を聴く姿は,高学年としての自覚にあふれていました。

4年生の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学活の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288