最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:249
総数:811993
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

4年生 けやき学年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目にけやきの学年発表会を体育館で行いました。各クラスの代表者が、自分の研究の成果を発表しました。自分の気になるテーマの発表を、みんな真剣に聞いていました。夏休み前から学んできた環境学習もここで一区切りとなります。今後の新たな環境学習も学びの深いものになるよう、精一杯取り組めると良いですね♪

【4年生】教育ボランティアさんとのお別れ

画像1 画像1
 愛知教育大学から来ている教育ボランティアさんとは今日でお別れです。今まで先生の手伝いをしながら子どもたちと一緒に授業や行事に参加してきました。心を込めて書いたメッセージをそれぞれのクラスから渡しました。
 これからもがんばってくださいね。

4年生 自然観察会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 多くの方の協力を得て、4年生は大変貴重な体験をすることができました。
保護者の皆様、たくさんの準備物にご協力いただき本当にありがとうございました。

4年生 自然観察会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はさみうちをしたり、石の影にたもを入れたり、頭を使って生き物をつかまえる様子がうかがえました。

4年生 自然観察会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 足元が不安定で慣れない川の環境にとまどいながらも、次々に生き物をつかまえていました。

4年生 自然観察会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小さな魚や小さなスッポン、沼エビやどじょうなどさまざまな生き物がいました。ねらいを定めてじっと待ち構える4年生もいました。

4年生 自然観察会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 愛北漁業組合、農林水産省の方々にご協力いただき、自然観察会開始です。みんなワーキャー言って水の中に入って行きました。

4年生 自然観察会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 木曽川に到着。天気にも幸運にも恵まれました。なんと!天然記念物の「オオサンショウウオ」が出迎えてくれました。

4年生 自然観察会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 荷物はたくさんありましたが、ドキドキわくわく木曽川に向かって歩きました。

4年生 自然観察会(生き物さがし) その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月からずっと延期されていた「自然観察会」。今日は、青空のもと無事に出発することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288