最新更新日:2024/07/03
本日:count up249
昨日:241
総数:811986
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

2年生☆たからばこ☆ 【サンタクロースがやってきた!】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の外国語活動では、英語を使ってクリスマスツリーをクラフトしました。サンタクロースに扮した先生の説明をよく聞いて、色や形などの英語での表現を確認しながら、楽しく活動できました♪
 メリークリスマス☆

2年生☆たからばこ☆ 【年賀状を出しに…】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の授業で書いた年賀状を、新坂町の郵便局のポストまで出しに行ってきました。初めてポストに投函した子もいて、楽しい経験ができました。年賀状は担任の先生に宛てて、学校に届く予定です。年明けが楽しみです♪

2年生☆たからばこ☆ 【大根の収穫】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組の様子です。生活科で育てていた大根を収穫しました。一雨ごとに大きくなり、立派に育った大根。足を踏ん張って、握る手に力をこめて思いっきり抜きました。
 お家でおいしく召し上がってください。2組・3組も随時収穫する予定です。

2年生☆たからばこ☆ 【おはなし会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせボランティアの方による、おはなし会がありました。コスモス図書館まつりは終わりましたが、引き続き本に親しんでいきたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288