最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:253
総数:810987
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

6月12日(木) 紙芝居

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の読書タイムに、2年生で紙芝居がありました。あじさい読書週間の図書委員会の取り組みの一つで、図書委員が2,3人ずつグループになって、2年生の各教室で行いました。紙芝居を読んだ図書委員の中には、「緊張した」と言いながら、自分の役割をしっかりやり終えて満足そうに教室に戻っていきました。

6月6日(金) おはなし会

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝、読書タイムに、2年生のおはなし会がありました。各クラスに、お話ボランティアのみなさんが1人ずつ来て、絵本を読んでいただきました。どの学級も、静かに、真剣に聞くことができました。

6月4日(水) 町探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 2,3時間目に、2年生が町探検を行いました。生活科の学習の1つで、4つのコースに分かれ、校区にある店や工場、施設を訪問し、今まで知らなかったひみつを調べました。見学コースは、以下のとおりです。
 Aコース 石田屋→上木こども未来園
 Bコース オリムパス→スギ薬局
 Cコース アーバンフラワー花京→老人憩いの家
 Dコース 交番→新坂郵便局
訪問させていただいたお店や施設の皆様、ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 委員会最終
3/6 卒業生を送る会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288