最新更新日:2024/06/01
本日:count up48
昨日:114
総数:802456
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

【1年生】輪飾り完成!!

 新一年生の入学お祝い用の飾り作りをしました。
 次の一年生の子たちのために,心を込めてみんな一生懸命作っていました。
 一人一人が繋げていった輪飾りは,最後にグループで合体!長い長い輪飾りに,「すごい」「できた」と,歓声が起きていました。きっと新一年生の子たちも,飾りを喜んでくれることでしょう。みんな,がんばったね。
画像1 画像1

【1年生】宝箱ができたよ

 図工で「かざってなにいれよう」の学習をしました。
 お家から持ってきた箱に,色の組み合わせを考えながら色紙を貼ったり,箱を重ねて2段にしたり,2色のモールで飾りや宝物を作ってみたり,と思い思いに飾り付けをしていきました。どの箱も工夫がいっぱい。お家に持って帰った折には,ぜひ宝物を入れて飾ってくださいね。
 保護者の方々,箱や材料集めへのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】紙版画にチャレンジ

 先週〜今週にかけて,図工の時間に作った紙版画を各クラスで印刷しています。
 紙版画のテーマは「自分」です。顔のパーツの大きさや形,位置に気を付けて自分の顔を作りました。どんな仕上がりになるのか,どきどきわくわくしながらみんな印刷を楽しみました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学校からのお知らせ

6学年通信

5学年通信

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288