最新更新日:2024/06/24
本日:count up156
昨日:123
総数:809875
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

【1年生】 せいかつか かだんの かんさつ

画像1 画像1
 なつやすみが おわり、 きょうしつまえの かだんも ようすが かわって きました。 あさの まだ すずしい じかんに、 かだんの しょくぶつの ようすを かんさつしました。
 まだまだ げんきに さいている ひゃくにちそうや にちにちそう。 すっかり はなが かれてしまった ヒマワリや マリーゴールド。 ふうせんかずらは ちゃいろになって、 なかに たねが はいっていました。
 いろぬりや ことばでの きろくは、 きょうしつに もどって ゆっくりかきました。 かんさつカードも、 ていねいに かくことが できるように なってきました☆ 
画像2 画像2

【1年生】 なつやすみの おもいで はっぴょうかい

画像1 画像1
画像2 画像2
 ずこうや せいかつかの じゅぎょうで、 なつやすみの おもいでの えを かきました。 こくごの じゅぎょうで ぶんしょうに まとめて、 はっぴょうかいを しました。 えを みせながら、 たのしかった おもいでを つたえあうことが できました。

【1年生】 しょちゅうおみまい もうしあげます

画像1 画像1
 なつやすみの スタートを まっていたかのように あついひが つづきますね。 1ねんせいの みなさん、 げんきに すごしていますか?
 きょうしつまえの かだんでは、 ヒマワリや ひゃくにちそう、 マリーゴールドの はなが きれいに さき、 フウセンカズラも たくさんの みを つけています。 なつやすみは、 まだまだ つづきますが、 きそくただしい せいかつを こころがけて、 こころも からだも けんこうに すごしてほしいと おもいます。
 なつやすみあけ、 げんきな みんなに あえるのを たのしみに しています。

☆たねが とれました☆
 アサガオの たねは どっちでしょう!? 
 アサガオの たねじゃ ないほうは、 なんの たねか わかるかな?

画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288