最新更新日:2024/07/05
本日:count up128
昨日:248
総数:812611
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

【1年生】 がっこうたんけん1

画像1 画像1
 1ねんせいの みなさん。げんきに すごしていますか?
 がっこうには いろいろな きょうしつや ものがあります。がっこうを たんけんすると どんなはっけんが あるかな!?じゅぎょうが はじまるまえに がっこうのようすを すこしみてみよう!!
 
 まずは、みんなのきょうしつです。じぶんが なんくみなのか もうおぼえたよね!?
 したの しゃしんは 1ねんせいが つかう げんかんや トイレです。きれいに つかおうね。1ねん1くみのおくには そよかぜ2くみがあります。 
画像2 画像2

がっこうのうたを おぼえよう【1ねんせいのみなさんへ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 にゅうがくしきで きいたうた(←こうか)を うたえるように なろう。
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231019...
↑ここを クリック してね☆

ただしい しせいで かこう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 えんぴつを ただしく もつと ととのった じを かくことが できますよ。
 しゃしんの じゅんばんで れんしゅうしてみよう!

1 えんぴつをもつ てのゆびを 「OK」のかたちに します。
2 えんぴつの けずってある ところの すこししたを おやゆびと ひとさしゆびで もちます。
3 えんぴつを くるっと まわします。
4 おやゆびと ひとさしゆびで えんぴつが もてているね。
5 なかゆびを えんぴつに そえます。
6 はんたいの てで ノートや プリントを しっかり おさえて かきましょう。

 さあ、じょうずに できるかな!? がっこうで みんなの いいしせいを みせてもらうのを たのしみにしています☆ 

ただしい しせいで かこう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは あめですね。おうちで、しずかに すごしていると おもいます。
 がっこうが きゅうぎょうの あいだに えんぴつで せんを かいてみましょう。
 いいしせいで かけると いいですね。
 ポイントは、「こしで からだを ささえること」です!

図書館利用の準備

画像1 画像1
 図書館が使えるように代本板の準備をしました。一年生のみなさん,たくさんの本が待っていますよ。お楽しみにね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288