本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

『PTA第2回文化祭実行委員会』が開かれる

画像1 画像1
 8月27日(水)19:30〜、本校1年1組教室に於いて『PTA第2回文化祭実行委員会』が開かれました。
 文化祭実行委員会では、夏休み中に行われた各学年の文化祭(10月18日(土)に実施予定)における担当コーナー(1年:喫茶・売店コーナー、2年:食堂コーナー、3年:バザー)についての話し合い(メニュー、仕事の確認・分担や仕事の段取りなど)の結果報告とメニュー値段の決定を行いました。
 文化祭実行委員会の皆さま、お疲れさまでした!

市PTA連合会東ブロック勉強会が開かれる

画像1 画像1
 昨日(23日(土))9:30〜12:00、郡山市労働福祉会館に於いて『郡山市PTA連合会第50回東ブロック勉強会』が開かれ、本校PTA役員や教養委員会の方々も参加しました。この勉強会は、「会員相互の情報と知恵を出し合って、PTAの組織運営や活動のあり方、及び健やかな子どもの育成等について勉強し、単位PTAの活動の充実振興を図る。」ことを目的として行われたものです。
 開会式後、全体会の中で主題「子どもに思いやりの心をはぐくむ親の役割」について小中4校から問題提起がありました。
 休憩の後に、勉強会に参加した全員による体験型研修(ワールドカフェ)を郡山市社会教育指導員2名の方の指導助言をいただきながら行いました。ワールドカフェは4人1組のグループになっての話し合いでした。第1ラウンドは、自己紹介を含め、「子どもたちが、<思いやりにあふれた行動がとれる人に育つ>ために必要なことは、いったい何なのでしょうか?」について順次話をしました。次にグループのメンバー構成を変えて第2ラウンドは、自己紹介しながら前のグループでの内容を話しながら、「子どもたちが<思いやりにあふれた行動がとれる人に育つ>ために必要なことは、いったい何なのでしょうか?」について話し合いを深めました。最後に最初のグループに戻って第3ラウンドでは、第2ラウンドでの内容を紹介しながら、「今、出てきた考えに基づいて、<より、子どもたちが、思いやりにあふれた行動>がとれるようになるために、【あなたは、これからどのようなことができそうですか?】」について会話しながら、自分の考えを紙に書いて会場内の掲示板に貼り、お互いに見合い考えを深めました。

明日(23日(土))9:30〜、『市PTA連合会東ブロック勉強会』が開かれます

画像1 画像1
 明日(23日(土))9:30〜12:00、郡山市労働福祉会館に於いて『郡山市PTA連合会東ブロック勉強会』が開かれます。この勉強会は、「会員相互の情報と知恵を出し合って、PTAの組織運営や活動のあり方、及び健やかな子どもの育成等について勉強し、単位PTAの活動の充実振興を図る。」ことを目的として行われるものです。
 本校からはPTA役員や教養委員会の方々が参加する予定です。

昨日(3日(日))行われた『市P連東ブロック親善球技大会』【ソフトボール】で本校PTAチームが☆☆準優勝☆☆!(拍手)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日(3日(日))、緑ケ丘中学校校庭に於いて『郡山市PTA連合会東ブロック親善球技大会』【ソフトボール】が開催され、本校PTAチームも参加しました。
 予選リーグを全勝で1位通過し決勝戦で郡山四中PTAチームと対戦し、最後まで白熱した戦いを展開しましたが、残念ながら惜敗しました。
 結果、☆☆準優勝☆☆しました!(拍手)
 選手や選手のお世話をいただいた厚生委員会の皆さま、お疲れさまでした!

昨日(3日(日))行われた『市P連東ブロック親善球技大会』【混成バレーボール】で本校PTAチームが☆第4位☆!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日(3日(日))、緑ケ丘中学校体育館に於いて『郡山市PTA連合会東ブロック親善球技大会』【混成バレーボール】が開催され、本校PTAチームも参加しました。
 予選リーグを2位通過し3・4位決定戦に出場し、フルセットの末残念ながら惜敗しました。
 結果、☆第4位☆となりました!(拍手)
 選手や選手のお世話をいただいた厚生委員会の皆さま、お疲れさまでした!

昨日(3日(日))行われた『市P連東ブロック親善球技大会』【家庭バレーボール】で本校PTAチームが☆☆準優勝☆☆!(拍手)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日(3日(日))、御舘小下枝分校体育館に於いて『郡山市PTA連合会東ブロック親善球技大会』【家庭バレーボール】が開催され、本校PTAチームも参加しました。
 予選リーグを全勝で1位通過し決勝戦で郡山五中PTAチームと対戦し、最後まで善戦しましたが、残念ながら惜敗しました。
 結果、☆☆準優勝☆☆しました!(拍手)
 選手や選手のお世話をいただいた厚生委員会の皆さま、お疲れさまでした!

昨日(3日(日))行われた『市P連東ブロック親善球技大会<開会式>』の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日(3日(日))9:00〜、本校体育館に於いて『郡山市PTA連合会東ブロック親善球技大会<開会式>』が開催され、東方部中学校6校PTAが参加しました。猛暑の中での開会式となりましたが、各種目の代表者が力強い選手宣誓を行いました。

本日8:00〜、『市P連東ブロック親善球技大会出発式』が行われる〜大会に出場する皆さんの活躍に大いに期待!(期待)

画像1 画像1
 本日(3日(日))9:45〜、『郡山市PTA連合会東ブロック親善球技大会』が開催されます。その大会に向けて、本校正面玄関前に於いて『大会出発式』が行われました。
 大会に出場する皆さんの活躍に大いに期待したいと思います!(期待)

本日(3日(日))、『市P連東ブロック親善球技大会』が開催されます〜熱い声援をお願いします!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日(3日(日))、『郡山市PTA連合会東ブロック親善球技大会』が開催されます。試合開始時間は9時45分で、競技種目の会場・対戦相手は以下のとおりです。
 参加されるPTAの方々に熱い声援をお願いします!

○ソフトボール  緑ケ丘中学校
 ・予選リーグ
   2試合目 緑ケ丘中 対 郡山二中
   3試合目 緑ケ丘中 対 宮城中
 ・決勝戦、3位決定戦(予選リーグの結果による)

○家庭バレーボール  御舘小下枝分校
 ・予選リーグ
   1試合目 緑ケ丘中 対 郡山四中
   3試合目 緑ケ丘中 対 宮城中
 ・決勝戦、3位決定戦、敗者戦(予選リーグの結果による)

○混成家庭バレーボール  緑ケ丘中
 ・予選リーグ
   1試合目 緑ケ丘中 対 郡山五中
   2試合目 緑ケ丘中 対 宮城中
 ・決勝戦、3位決定戦、敗者戦(予選リーグの結果による)

※ 写真は昨年度のものです。

本日、猛暑の中『PTA東ブロック親善球技大会会場準備』が行われました〜ご協力ありがとうございました!(感謝)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(2日(土))8:20〜、明日(3日(日))行われる<PTA東ブロック親善球技大会>の『会場準備』が行われました。
 猛暑の中、PTAの全委員会の協力の下、準備が完了しました。
 何かとお忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました!(感謝)

本日(2日(土))8:20〜、『PTA東ブロック親善球技大会会場準備』が行われます〜ご協力よろしくお願いします!

画像1 画像1
 本日(2日(土))8:20〜、明日(3日(日))行われる<PTA東ブロック親善球技大会>の『会場準備』を行います。
 本年度は本校が<PTA東ブロック親善球技大会>の事務局校になっており、PTAの全委員会の協力の下、準備を円滑に進めたいと思います。
 何かとお忙しいとは存じますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 弁当
3/21 春分の日
3/23 修了式,弁当,県立高校三期選抜
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090