最新更新日:2024/06/07
本日:count up72
昨日:122
総数:304724
校訓「明るく、正しく、たくましく」

7月31日 サッカー部練習試合 VS清洲小

 昨日に続いて、練習試合を行いました。今日の相手は清洲小学校です。計4試合を行い、1勝3引き分けでした。
 相手チームは、ロングパスや早いパスを回しながらしぶとくゴールを狙ってきましたが、古城小のディフェンス陣は必死に守り抜きました。オフェンス陣もボールに対する執念を見せながら、良いプレーをたくさん見せてくれました。
 これからは、得点力を上げて、勝ち試合を増やしていけるように頑張りましょう。
 
画像1 画像1

7月30日 サッカー部練習試合 VS西枇杷島小

 西枇杷島小学校と、今年度初めての練習試合を行いました。
 計4試合行い、1勝3引き分けとまずまずの結果でした。暑さに負けず、良いプレーもたくさん見ることができましたが、課題も残りました。一人一人の反省を生かして、明日の練習試合につなげてほしいと思います。
画像1 画像1

7月18日 終業式(6年生)

 体育館で、終業式が行われました。6年生は、暑い中でも立派な態度で式に臨むことができました。夏休みの生活についての話を真剣に聞く姿がとても印象的でした。教室に戻ると、各担任から、一人ずつ通知表をもらいました。1学期を自分で振り返って、2学期以降の学習や生活に生かしてほしいと思います。
 明日から夏休みです。きまりを守って、充実した日々を送ってください。頼もしい姿で出校日に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

7月3日 国際交流(6年生)

 6年生は、モンゴルからの青少年赤十字メンバーを招いて書写の授業で交流しました。
 子どもたちは、筆の使い方や筆順を教えたり、七夕に関する言葉の手本を示したりするなど積極的に交流していました。また、モンゴル文字と漢字でお互いに名前を書き合うなどして楽しく活動できました。
 今後の国際交流に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

保健だより

古城小だより

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172