最新更新日:2024/07/01
本日:count up101
昨日:60
総数:306875
校訓「明るく、正しく、たくましく」

2年生 野菜の収穫が順調です

 きゅうりに続き、ナスやピーマンも続々収穫中です。ミニトマトも段々と赤く色付いてきました。
家に持ち帰り、料理にしてもらい「美味しかった」という声もたくさん聞き、嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工「とろとろ絵の具」(1)

 今回の図工では、液体粘土と絵の具を混ぜて作った「とろとろ絵の具」を使って絵を描きました。指を使って絵の具を混ぜ、紙に塗ります。「冷たい!」「なめらか!」等指の感触を楽しみながら、手や指をつかって思い思いの絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工「とろとろ絵の具」(2)

 その2。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせがありました

 本日、読み聞かせボランティア「HAPPY×2(ハッピーハッピー)」さんに読み聞かせをしていただきました。1組は「たまごにいちゃん」、2組は「きょだいな きょだいな」という本でした。
 子どもたちの視線は絵本に釘付けでした。話の展開に笑ったり驚いたり、声をあげたりしながら、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プール開き!

 本日は「プール開き」です。子どもたちは水の中で元気よく体を動かしました。今日はとても暑かったので、とても気持ちよさそうでした。プールを楽しみながら、水に慣れていって欲しいです。
 これからも安全に水泳の学習を進めて行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 きゅうりを収穫しました

 5月から育てている野菜がついに収穫できる時期になりました。
大きくて美味しそうなきゅうりが採れました。収穫した野菜は家に持ち帰ります。ぜひ収穫した野菜を使った料理を作り、子ども達と一緒に召し上がって頂きたいと思います。自分が育てた野菜なので、いつもよりも美味しく感じることだと思います。

 ちなみに、次はミニトマト、ピーマン、ナスの順に収穫できそうです。ミニトマトの収穫は6月下旬ぐらいを予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

1年生 学年だより

2年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ほけんだより

下校時刻

行事予定

清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172