最新更新日:2024/07/05
本日:count up39
昨日:135
総数:1072802
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

しゃがんでバタバタ

画像1 画像1
学んだこと(こんなこと話してくれると思います)
1)悪い人は普通の服装
2)知らない人には、ついて行かない。
  「お母さんが交通事故・・・」
3)防犯ベルは、胸の前に付ける・・・1/2持っていません
4)大きな声を出す・・・力はかなわないけど声なら負けない
5)20mダッシュ・・・諦める距離
6)座ってバタバタ・・・重心を落としてすねを蹴る

防犯教室

画像1 画像1
1年生

犬山署のお巡りさんを2人呼んで、
防犯教室を実施しました。

「つ・み・き・お・に」知ってる?と問われ、
結構多くの子が手を挙げました。
「お父さんから聞いたよ。」
とても嬉しい回答でした。
家庭と学校がタッグを組んで子供たちを守り、
育んでいきたいです。

代表児童の挨拶がとても立派でした。
・今日のことをお家で話します。
・教えてもらったことを生かします。
・弟を守るのに使います。
・おまわりさん頑張ってください。

身につけたテクニックの数々
見せてもらってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/6 クラブ
7/7 保護者会
7/8 保護者会
7/9 保護者会

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

保健・給食関係

GIGAスクール

防災・防犯

<トライ>作品募集

コロナウイルス

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269