![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:360 総数:742119 |
【6年生】羽黒歴史探検![]() ![]() ![]() ![]() 磨墨公園や興禅寺、比良賀神社など、地域の方にいろいろと教えていただきながら巡っています。 自分の住む地域のことですが、まだまだ知らないことがたくさんあります。 地域の皆様、ありがとうございました。 【6年生】笑顔いっぱい![]() ![]() ![]() ![]() とても暑くなっているので、プールの中はとても気持ちよさそうです。 友だちと楽しく遊んだり、自分で泳ぐ練習をしたりしています。 【6年生】楽しみながら調理しています![]() ![]() ![]() ![]() スクランブルエッグと青菜炒めに挑戦しています。 味付けはどうだったのでしょうか。 ぜひ、お家でもトライしてみましょう。 【6年生】スピードを落とさないために![]() ![]() バトンパスの練習をしています。 どこにダッシュマークを置くとスムーズに渡せるのでしょうか。 動画を分析しています。 【6年生】ゆっくり はっきりと![]() ![]() ![]() ![]() 自分の生活について、英語で発表しています。 聞いている人に伝わるように、落ち着いて話しています。 【6年生】くらしの様子を比べてみると![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄文時代と弥生時代のくらしの様子を比べています。 付箋に自分の考えを書き、周囲の友だちに伝えています。 なぜ、くらしは変化し、どのようなことが起こるようになったのでしょうか。 6年生 プール掃除
来週から始まる水泳の授業に向けて、プール掃除が行われました。6年生全員で、プールの汚れを落としました。それぞれの役目を果たし、プールがきれいになりました。6年生のみなさん、ありがとうございました。
![]() ![]() 【6年生】時計の時間と心の時間![]() ![]() ![]() ![]() 「時計の時間」と「心の時間」について整理しています。 文章を読み、それぞれの定義や特性について考え、まとめています。 【6年生】どのように解きますか?![]() ![]() ![]() ![]() 帯分数×帯分数を計算しています。 どのように計算していくと間違えにくいのでしょうか。 友だちの説明をうなずきながら聞いています。 【6年生】思い出に残る料理![]() ![]() 野菜炒めを作っています。 友だちに調理している姿を撮影してもらっています。 思い出に残る料理になったのではないでしょうか。 【6年生】年表を見てみると![]() ![]() ![]() ![]() 年表を読み取り、気が付いたことや疑問に思ったことを書き出しています。 どのようなことが書かれているのでしょうか。 【6年生】意見を交わしながら![]() ![]() ![]() ![]() 分数のかけ算について考えています。 先生や友だちと活発に意見を交わしています。 とても楽しく算数を学んでいます。 【6年生】普段何をしていますか?![]() ![]() ![]() ![]() 先生や友だちが普段何をしているか当てるゲームをしています。 楽しみながら英語を学んでいます。 6年生 理科の授業![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体力テスト![]() ![]() ![]() ![]() 【6年生】確かめよう![]() ![]() ![]() ![]() 口の中で、デンプンがだ液と混ざるとどうなるのでしょうか。 それぞれ予想しています。 実験で確かめてみましょう。 【6年生】描きたい場所![]() ![]() ![]() ![]() 学校の風景で描きたい場所を記録し、描いています。 すばらしい作品が出来上がりそうです。 【6年生】伝わったかな?![]() ![]() ![]() ![]() 週末にみなさんはどのようなことをしているのでしょうか。 自分が何をしているのかを英語で相手に伝えようとがんばっています。 【6年生】自己ベストを目指して![]() ![]() ![]() ![]() 自己ベストを目指して挑んでいます。 【6年生】文字式の意味を説明しよう![]() ![]() ![]() ![]() 図と式が示されています。 どのように考え、その式が出されたのかを想像しています。 「う〜ん」 なかなか説明するのは難しいようです。 |
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894 住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地 TEL:0568-67-0046 FAX:0568-69-0721 |