最新更新日:2024/07/01
本日:count up196
昨日:79
総数:745139
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

応援団の結成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、令和4年度応援団の結成を行いました。

5年・6年の各クラスで選ばれた子どもたち、20名で結成しました。
それぞれの決意表明では、
自分の力をふりしぼって、運動会をいいものにしたい
という思いがつまっていました。

これからの応援団の活躍が楽しみです。

【6年生】道徳の授業の様子

6年生 道徳「海のゆりかごー自然を大切にするためにできることを考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「生物と空気との関わりについて調べよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「暑い夏を快適に過ごすために」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】学年レクー水泳大会

学級対抗の種目も思い切り楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】学年レクー水泳大会

夏休み前のお楽しみ会、全力の泳ぎもあれば、お楽しみもたくさんあって笑顔いっぱいの素敵な学年レクになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「手洗いで靴下を洗たくしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】図工の授業の様子

6年生 図工の授業の様子です。着色、組み立て段階です。道具の使い方の解説をみんな真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「夏を快適にすごすための方法」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】国語の授業の様子

 6年生 国語「森へ を聞いて、作品のテーマや魅力について考えよう」の授業の様子です。
 昨日、教職員の研修会で教科指導員の先生から学んだ話し合いの仕方で話し合っています。
画像1 画像1

【6年生】体育の授業の様子

6年生 体育の授業の様子です。運動会種目 組体操の練習の様子です。
画像1 画像1

【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数の授業の様子です。家庭学習の時間をグラフ化して話し合っています。
画像1 画像1

【6年生】理科の授業の様子

 6年生 理科「植物の成長と水の関わりについて、学んだことを確かめましょう」の授業の様子です。「自分の考えを説明しましょう」という課題に取り組んでいます。
 課題を読み解いて、文章で答える練習をしています。
画像1 画像1

【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「空気を通した 生物どうしのつながりについて考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数「いろいろなグラフから分かることを考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】外国語の授業の様子

6年生 外国語「Where do you want to go? I want to go to〜」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】図工の授業の様子

6年生 図工の授業の様子です。テープカッターの組み立ての段階・完成の段階です。
画像1 画像1

【6年生】音楽の授業の様子

6年生 音楽「カノン」の授業の様子です。夏休み練習するようです。
画像1 画像1

【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数「ちらばりのようすを表に整理して調べよう」の授業の様子です。この時間はchromebookは計算機として使用しています。
画像1 画像1

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「手洗いでせんたくをしてみよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 1〜5年給食最終
3/24 1〜5年修了式 机椅子移動
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721