最新更新日:2024/07/08 | |
本日:79
昨日:95 総数:746673 |
【6年生】ソフトバレーボール
体育の時間にソフトバレーボールの学習をしています。味方に向かってパスを出して、相手に攻撃をするのが難しいですね。しっかり練習して、チームの息を合わせていきます。
【6年生】火山のはたらきと地層のでき方の関係を火山灰の観察から調べよう
6年生 理科 火山のはたらきと地層のでき方の関係を火山灰の観察から調べよう の授業の様子です。「桜島」「御嶽」の火山灰を顕微鏡で見て、セキエイ・長石・ウンモ・カクセン石・キ石・カンラン石が含まれているかどうかを調べています。
【6年生】積が1になる2つの数をみつけよう
6年生 算数 積が1になる2つの数を見つけよう の授業の様子です。
【6年生】地層のでき方を観察しよう
地層がどのようにできるのか、水槽を使って実験をしています。こいしや砂を樋から水槽に向かって流し、水槽の中でどのようになっていくのか、変化を観察しています。クロームブックで撮影し、記録を残すことができました。
【6年生】色つけ〜仕上げをしよう
6年生 図工 色つけ〜仕上げをしよう の授業の様子です。全員が自分の作品制作に集中しています。
【6年生】バースボール型ゲーム
6年生 体育 ベースボール型ゲーム の授業の様子です。ティーバッティングからのゲームなのでゲームを楽しめます。
【6年生】運命
6年生 音楽 運命 の鑑賞の授業の様子です。
【6年生】地層はどのようにできるのだろうか
6年生 理科 地層はどのようにできるのか の授業の様子です。今日はあいにくの天気ですが、軒の下を活用して頑張っています。
【6年生】食品のいため方が分かり、栄養バランスを考えた朝食のおかずを作れるようになろう
6年生 家庭科 食品のいため方が分かり、栄養バランスを考えた朝食のおかずを作れるようになろう の授業の様子です。生涯にわたって健康を維持する大切な学習です。
【6年生】GIGA
6年生 理科の授業 昨日の地層のでき方の実験を撮影したものをスライドにしてみんなに発表しています。
【6年生】地層はどのようにできるのだろうか
6年生 理科 地層はどのようにできるのだろうか の授業の様子です。実験には羽黒小学校らしく、竹製のといを使っています。chromebookを使って動画・静止画を工夫して記録を残しています。
【6年生】土地がしま模様に見えるのはなぜだろうか
6年生 理科 土地がしま模様に見えるのはなぜだろうか の授業の様子です。礫を観察しています。
【6年生】羽黒歴史探検【6年生】整数を分数になおして計算しよう
6年生 算数 整数を分数になおして計算しよう の授業の様子です。
【6年生】総合的な学習の時間今日は「ナイスで犬山」の方々と羽黒の歴史探検に行ってきます。 【6年生】羽黒の歴史
6年生が総合的な学習で羽黒の歴史を学んでいます。今日は「ないすで犬山」の方々を講師にお招きし、羽黒の歴史を教えていただきました。明日はいよいよ現地調査です。
【6年生】リレーの学習
体育でリレーの学習をしています。スピードに乗せたバトンパスをしていますが、難しいですね。相手の様子を見ながら、スタートのタイミングを考えて練習しています。
【6年生】東日本大しん災の発生と人々の願いについて話し合おう
6年生 社会 東日本大しん災の発生と人々の願いについて話し合おう の授業の様子です。動画資料を見た後、話し合っています。
【6年生】リレー
6年生 体育 リレー の授業の様子です。チームで作戦を考えて取り組んでいます。
【6年生】土地が、しま模様に見えるのはなぜだろうか
6年生 理科 土地が、しま模様に見えるのはなぜだろうか の授業の様子です。ボーリングサンプルを観察しています。
|
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894 住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地 TEL:0568-67-0046 FAX:0568-69-0721 |