最新更新日:2024/07/05 | |
本日:25
昨日:249 総数:746418 |
【5年生】流れるプールみんなで同じ方向に歩き、流れるプールをつくり出しました。 その流れを利用し、楽しんでいます。 先生から逆の方向に進むように指示が出ました。 なかなか思うように動くことができずに苦労しています。 【5年生】どれを選ぼうかな?「道」を書いています。 一番多い人で6枚書いています。 どの1枚を選ぶか悩んでいます。 5年生 図工の授業【5年生】完成に近づいていますパズル作りもかなり進んできました。 ニスを塗ったり、出来上がったピースに紙やすりをかけたりしています。 完成が楽しみです。 【5年生】あたたかい土地の暮らし沖縄の話になっています。 先生が沖縄に行ったときの体験談も聞くことができ、想像を膨らませながら聞いています。 いろいろな話が出てきています。 【5年生】心の発達5年生の今、小学生になる前と比べて、心のはたらきは、どのように変化したのかを考えています。 最後に心がよりよく発達するために、これから、どのようなことをしてみたいかを想像しています。 【5年生】人間のからだの不思議を調べよう各グループに分かれ、輪になり、隣の人の手首を軽く持っています。 「スタート!」の合図で1人が左側の人の手首を握ります。 握られた人は、また左側の人の手首を握ります。 順番に繰り返し、最後の人が時計を止め、計測します。 その結果を見てみると・・・。 【5年生】昨年度と比較してみると「項目別得点表」や「総合評価基準表」と自分の記録を見比べ、得点を記入していきます。 分からないところは、友だちや先生に聞いています。 昨年度と比べて、記録はどうだったのでしょうか。 【5年生】ドキドキしながらいよいよ板を細かく切り、パズルを作っていきます。 電動糸のこぎりの使い方や注意点について、先生から説明がありました。 先生の話を思い出しながら、板を切り始めました。 緊張しています。 【5年生】いちばん大事なものは6つの項目を6班で1つずつ分け、班で集めた情報をもとに回答をまとめました。 ホワイトボードに要点を書き、発表しています。 どの発表が分かりやすくまとめられていたのでしょうか。 【5年生】うきうきパズル作りパズルの色塗りを進めています。 かなり完成に近づいてきました。 パズルにして遊ぶのが楽しみです。 【5年生】和音のはたらきを感じ取ろう2つ以上の音を同時に鳴らして響く和音について学んでいます。 実際に鍵盤ハーモニカで和音を響かせています。 【5年生】貴重な体験だんだんコツをつかんで、スピードが上がっています。 貴重な体験になり、すばらしい時間になりました。 羽黒コミュニティのみなさん、ありがとうございました。 【5年生】うきうき パズル作り「うきうき パズル作り」に取り組んでいます。 まずは、板にデザインを描いています。 この後、いろいろな形に切り分けていきます。 面白い作品が出来上がりそうです。 5年生 野外学習初めての宿泊学習でたくさん思い出をつくることができました。 この経験を生かして、残りの5年生の生活も みんなで協力して頑張っていきましょう。 5年生 野外学習15時ごろに羽黒小学校に到着しそうです。 5年生 出発します所員のみなさま、ありがとうございました。 5年生 野外学習5年生 昼食&デザートおいしい弁当に大満足です。 その後、デザートを集いの広場で食べ、さらに喜び倍増です。 5年生 世界にひとつしかない砂時計世界にひとつしかない砂時計の誕生です。 大作ばかりです。 |
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894 住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地 TEL:0568-67-0046 FAX:0568-69-0721 |