最新更新日:2024/05/24
本日:count up29
昨日:349
総数:734987
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【5年生】野外学習13

キャンドルサービス、学級スタンツだけでなく、先生達のスタンツ、ゲームもありました。

画像1 画像1

【5年生】野外学習12

部屋長会で健康観察カードを点検しました。足に軽いけがをした子がいましたが、全員健康です。ほどよい疲れで、ほとんどの子が、あっという間に寝られたようです。




画像1 画像1

【5年生】野外学習11

入浴もすませ、夜食を食べながらくつろいでいます。

画像1 画像1

【5年生】野外学習10

キャンドルサービスの様子です。学級ごとに、練習してきた、「協力」の成果を発揮し、楽しい会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】野外学習9

小雨が降ってきたので、講堂でキャンドルサービスです。

画像1 画像1

【5年生】野外学習8

昼間にとった魚と、カレーライスをいただきました。

画像1 画像1

【5年生】野外学習7

内海の砂で砂時計作りを楽しみました。思い出に残る作品作りができました。

画像1 画像1

【5年生】野外学習6

地引き網でとれた魚は晩御飯でいただきます。イカのスミがとんできて、歓声があがっていました。
画像1 画像1

【5年生】野外学習5

地引き網を終えて、お弁当をいただいています。

画像1 画像1

【5年生】野外学習4

地引き網、なかなかの収穫でした。




画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】野外学習3

愛知県自然の家到着しました。みんな元気です。

画像1 画像1

【5年生】野外学習2

感染拡大防止対策でバスレクはビデオ鑑賞をしています。

画像1 画像1

【5年生】野外学習1

羽黒小学校5年生、野外学習出発です。保護者の皆様方ご協力ありがとうございます。


画像1 画像1

【5年生】団結魂 番外編

野外学習に向けて5年生は学級ごとに「団結魂」を胸にはりきっています。
画像1 画像1

【5年生】野外学習に向けて

5年生は、いよいよ来週にせまった野外学習本番を前に、スローガンに向けて全力で頑張っています。
天気はわかりませんが、今できることを全力で取り組み成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】各地の気候を調べよう

5年生 社会 各地の気候を調べよう の授業の様子です。
帯広 軽井沢 上越 静岡 高松 那覇 の6地点の雨温図をchromebookで調べて比較しています。
画像1 画像1

【5年生】音楽の授業の様子

5年生 音楽の授業の様子です。野外学習を前に「もえろよもえろ」の練習をしています。前に立った男の子が、炎のジェスチャーをしながら指揮をして、みんな笑顔で口ずさんでいます。
画像1 画像1

【5年生】外国語の授業の様子

5年生 外国語の授業の様子です。
画像1 画像1

りんごの皮むき

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習の前に りんごの皮むきを通し、調理室の使い方、ピーラーの使い方、包丁の使い方を学びました。全員前を向いて、自分の物は自分で調理しました。
実際野外学習では、料理はしませんが、経験を積み重ね、色々なことができるようになるといいと思います。

【5年生】リレー

5年生 リレー 先週まで教育実習をしていた実習生が来校したところ、リレーも一緒にやることに……「先生大人げない……」との声を聞きながら全力で走ってくれました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 5年野外学習
6/29 5年野外学習
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721