最新更新日:2024/05/24
本日:count up282
昨日:382
総数:734891
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【5年生】リズム発表会

5年生 音楽 グループで手拍子リズム発表会の様子です。グループごとに工夫した演奏をしていました。
画像1 画像1

【5年生】シャトルラン

5年生 体育「シャトルラン」をやっています。
画像1 画像1

【5年生】春の天気の変化について気付いたことをまとめよう

5年生 理科「春の天気の変化について気付いたことをまとめよう」の授業の様子です。
電子黒板、360度カメラ等を使ったり、実物を観察したりして学習しています。 
画像1 画像1

【5年生】入れものの容積を求めよう

5年生 数学「入れものの容積を求めよう」の授業の様子です。少人数で勉強しています。
画像1 画像1

【5年生】さすが5年生!

 5年生、学年集会の様子です。学級目標とこめられた意味を学級ごとに発表していました。発表の仕方は自分たちにまかされて自分たちのアイデアをいかして、相談し、力を合わせて発表していました。
 「さすが5年生!」それぞれアイデアをいかして工夫して発表していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】日本の位置は……

地球儀を使って、緯度経度赤道……の学習をしています。
画像1 画像1

【5年生】家庭科

家庭科では裁縫に取り組んでいます。苦戦している子もいますが、がんばっています。
画像1 画像1

【5年生】走る、投げる

晴天が続き、体育の授業、のびのびと取り組んでいます。

画像1 画像1

【GIGA】クロームブック使用準備をすすめています

 クロームブックの準備をすすめています。
画像1 画像1

【5年生】英語の学習

 映像の教材を使って、どんなことを言っているのか、ノートを使って確認しています。ネイティブの発音がきちんと聞き取ることができるようになってきましたね。英語の会話を聞くということに慣れていっています。
画像1 画像1

【5年生】裁縫の学習

 今年から始まる家庭科で、裁縫の学習をしています。玉結びや玉どめを練習していますが、初めてやる子も多く、なかなかうまくいきませんね。練習して、しっかりできるようにしていきましょうね。
画像1 画像1

【5年生】10分の1倍 100分の1倍

 算数で、数を10分の1倍、100分の1倍したらどうなるのか学習しました。いろいろな数でやっていくと、小数点の位置をうごかしていくとよいことが分かりました。小数点の位置がずれると、大きく意味が変わることが理解できました。
画像1 画像1

【5年生】体育の授業

 体育館で、初めての授業です。並び方や、体操の仕方を確認しました。係の子も仕事を確認しました。みんなの力で進められることが、どんどん増えていますね。
画像1 画像1

【5年生】自己紹介

 あたらしい仲間に向けて、自己紹介をしています。自分の趣味やがんばりたいことなどをみんなに向かって話しています。意外な一面もわかり、驚きの声も上がっていました。
 これからも、みんなのことを理解し合っていきましょうね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721