最新更新日:2024/07/04
本日:count up20
昨日:299
総数:746164
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

3年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育で、ミニラグビーをしています。ルールを覚えて慣れてくると、だんだんゲームらしくなってきました。

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育「ポートボール」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】音楽の授業の様子

3年生 音楽の授業の様子です。1列おきにリコーダー練習をしています。
画像1 画像1

【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科の授業の様子です。

上写真:太陽と影の関係を考えています。高跳び支柱の陰は時間がたつとどうなるか予想しています。右?左?動かない?伸びる?縮む?

下写真:遮光板を使って太陽の観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数「ふきこまを つくって まわしてみよう」の授業の様子です。
こまに点をかいて、まわすと、点がどんな形をえがくかを調べています。
画像1 画像1

【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数「まるい形のかき方を考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくりー家族に会えた時の ちいちゃんと 読み手の気持ちを考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくりー第三場面の内ようを読み深めようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科の授業の様子です。遮光板を使って太陽とかげについて観察しています。
画像1 画像1

【3年生】音楽の授業の様子

3年生 音楽の授業の様子です。列ごとにリコーダー演奏をしています。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくりー第四場面の様子とちいちゃんについて読み取ろうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】外国語の授業の様子

3年生 外国語「アルファベットの大文字をおぼえよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育「ポートボール」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育の授業の様子です。タグラグビーにチャレンジ中です。
画像1 画像1

[3年生]科学館に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の校外学習で名古屋市科学館に行ってきました。
 科学館の中では、人体のふしぎや科学について学んできました。また、プラネタリウムで皆既月食についてのお話を聞きました。
 初めての体験が多くあり、子どもたちも意欲的にメモを取る姿が見られました。
 朝早くからお弁当の用意もありがとうございました。

【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科「中にわのどこに生き物がいたのか発表しよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】総合的な学習の授業の様子

3年生 総合的な学習の授業の様子です。車椅子について図鑑やchromebookで調べて、まとめています。
画像1 画像1

【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科「動物がいる場所について気づいたことを話しあおう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】学活の授業の様子

3年生 学活「目ざせ金メダルー10月にみんなでとりくくむことを考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 はじめの会 給食あり 5限下校
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721