最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:95
総数:746595
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

7月7日 3年生わくわく日記 木村デイケアセンター七夕会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後から3年2組は木村デイケアセンター訪問にでかけました。
前回の訪問から2週間、学校でより楽しんでもらおうと計画し、練習を積み重ねてきました。
今日の七夕会では、歌や鍵盤ハーモニカの曲を披露したり、一緒に願い事を発表して笹に短冊を結びつけたり、前回よりも充実した時間を過ごせました。
お年寄りと接することで多く学ばせていただいたことを総合の時間にまとめていきたいと思います。

7月7日 3年生わくわく日記 泳力検定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨が降る直前に泳力検定を行いました。
今までの練習の成果を試すために各学級に分かれて泳ぎました。
今までより長い距離を泳げた仲間に「すごーい」「がんばれー」など声援を送る姿も見られました。
3年生の目標を達成できるように残りの授業でも頑張って練習に励んでほしいものです。

7月6日 3年生わくわく日記 雨の日の過ごし方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は雨のスタートとなりました。
朝会でも校長先生から「廊下を走らないように」というお話がありました。
羽黒小学校の東館はオープンすペースとしても使うため、廊下がとても広い設計になっています。
今日の昼放課の様子をのぞいてみると、自由帳に絵を描いたり、本を読んだり、友達とおしゃべりしたり、落ち着いた休み時間の過ごし方をしていました。
今週もしばらく梅雨空が続くようですが、今日のように過ごせると良いと思います。

7月3日 3年生わくわく日記 個別懇談会 御礼

画像1 画像1
画像2 画像2
7月1日から3日にかけて行われた個別懇談会が終了しました。
3年生になって3か月間の様子を情報交換したり、これからの課題や目標について話したりして、短い時間ではありましたが有意義な時間となりました。
懇談会でいただいたご意見を受けとめながら、さらに成長ができるように指導をしていきたいと思います。
保護者の皆様、蒸し暑い中ご来校いただきありがとうございました。

第3学年 担任一同

6月30日 3年生わくわく日記 水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は蒸し暑い一日でした。
3年生は水泳指導で泳力アップのため練習を積み重ねています。
今日はイルカコースではキレイなフォームで泳ぐために何回もコースを泳ぎました。
カエルコースではビート板を使ってバタ足の練習を中心に25m泳ぐ練習をしました。
おたまじゃくしコースは水に浮く練習やふし浮き、けのびの練習をしました。
7月には泳力検定も計画しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PTA活動
7/8 第2回PTA委員会
学年行事
7/14 野外学習(5年生)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721