最新更新日:2024/07/02
本日:count up209
昨日:308
総数:745738
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

2年生の授業の様子

画像1 画像1
グループに分かれて、音読げきの練習をしています。

【2年生】生活科 みんなでつかうまちのしせつ

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週、2年生は生活科の学習で犬山市立図書館に見学に出かける予定です。事前学習として、今日は学校司書の先生から、羽黒小学校の図書館のお話と、どんなところを見てくるとよいかアドバイスをしていただきました。来週の見学が楽しみになりました。

【2年生】音楽の授業の様子

2年生 音楽の授業の様子です。リズムうちをしているうちに、自然に楽しげな振り付けが……
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育「鉄棒」の授業の様子です。それぞれの課題の技に挑戦中です。
画像1 画像1

【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育「跳び箱」の授業の様子です。ロイター板を上手く使って高くジャンプできています。
画像1 画像1

【2年生】算数の授業の様子

2年生 算数の授業の様子です。五の段の次は二の段の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】生活科 うごくうごくわたしのおもちゃ

画像1 画像1 画像2 画像2
 自分たちで作ったおもちゃを1年生に楽しんでもらおうと、遊びの準備を進めています。楽しく遊べるように、グループで協力して知恵を出し合っています。

【2年生】算数の授業の様子

2年生 算数「5のだんの九九をつかってこたえをもとめよう」の授業の様子です。計算カードを使って5のだんを暗記しています。
画像1 画像1

【2年生】秋の校外学習2

 朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。外の芝生広場で、海風に吹かれながらおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】秋の校外学習

 絶好の校外学習日和の中、2年生は名古屋港水族館に出かけました。ダイナミックなイルカショーに歓声をあげ、たくさんの海の生き物に目をきらきらさせて楽しみました。グループごとに力を合わせ、自分たちで館内を回ることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育「鉄棒」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育「跳び箱」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「お手紙ーじぶんの言ったこと、したことをたしかめようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】算数の授業の様子

2年生 算数「同じ数の、いくつ分かで、数をあらわそう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】学活の授業の様子

2年生 学活「いのちのはじまり〜おへそのひみつ〜」の授業の様子です。へその緒の役割から赤ちゃんの成長を知り、赤ちゃん人形もだっこしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】算数の授業の様子

2年生 算数「ふえたりへったりした数をまとめて考えよう」の授業の様子です。算数セットの数図ブロックを使って考えています。
画像1 画像1

【2年生】道徳の授業の様子

2年生 道徳「生まれるということ−いのちがつながっているとは、どういうことなのでしょうかー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】GIGA

2年生 GIGAアンケートをchromebookで実施中です。
画像1 画像1

【2年生】体育の授業の様子

2年生 体育の授業の様子です。指示があった言葉を、身体表現しています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 1〜5年給食最終
3/24 1〜5年修了式 机椅子移動
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721