最新更新日:2024/09/26
本日:count up157
昨日:228
総数:756881
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽「たん と うん でりずむをつくろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「わけをはなそうーじぶんのきもちとわけをはなそう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。様々な種目を組み合わせて取り組んでいます。
画像1 画像1

【1年生】給食の様子

1年生 給食の様子です。前向き黙食頑張っています。
画像1 画像1

【1年生】外国語の授業です!

画像1 画像1
 今日は、外国語活動の授業がありました。先生の自己紹介を聞きながら、知っている英語が出てくると嬉しそうにしたり、好きな果物を英語で発表したり、とても楽しく英語に触れることができましたね。「My name is 〜.」「See,you!」習った英語を使って、楽しく自己紹介ができました。

【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽「かしにあわせて うごきをかんがえよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】どうぞよろしく

画像1 画像1
 来週、2年生企画で1・2年生のふれあい会があります。今日は、ペアの子との顔合わせでです。自己紹介をした後、すてきなプレゼントを2年生からもらいました。来週のペア遊びも楽しみですね。2年生のみなさん、ありがとうございました。

【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「かみをやぶいたときのようすをあじわおう」→「やぶいたかみをみて、なににみえるか かんがえよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ぶんをつくろうーえをみてみんをつくろうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】学校周りの通学路を歩いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 安全に登下校できるようにするために、通学路にはどんなものがあるのかを探しに行きました。「あそこに子ども110番の家があるよ!」「ここにもカーブミラーがある!」など、安全を考えたものが多くあることに気づきました。最後に、毎日の登下校の仕方をみんなで考えることができました。 

【1年生】生活科の授業の様子

1年生 生活科「みんなで つうがくろをあるこうーつうがくろには あんぜんをまもるために どんなものが あるかなー」の授業の様子です。
画像1 画像1

1年生に交通安全マスコットをいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
24日、羽黒地域活動クラブの皆さんから、1年生に手作りの「交通安全マスコット」をいただきました。各クラスで、交通安全のお話を聞いてから、マスコットのキーホルダーを配ってもらいました。早速、ランドセルにつけた子たちもいました。地域の方の声かけのおかげで、子どもたちも交通安全を意識して、登下校できると思います。

【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽「おんがくのようすにあわせてうごこう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「おんどくげきをしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。ラダー・肋木・ボール等を使って、楽しみながら運動能力アップにチャレンジしています。
画像1 画像1

【1年生】生活科の授業の様子

1年生 生活科の授業の様子です。今日は植えたアサガオの種がどうなっているか観察記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 あさがお,大きくなあれ

画像1 画像1
 生活科で,先週たねまきをした「あさがお」の芽が出始めました。毎朝,水やりをしています。大きくなっていく様子が楽しみで仕方がないようです。
 学年花壇にも,花の種をまきました。はやく芽が出てくるといいですね。

【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。今日は粘土遊びです。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「かきとかぎ」の授業の様子です。「゛」のつくことばに○をつけています。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「はなのみちーなにをいっているのかなー」の授業の様子です。教科書を持って、よい姿勢で音読しています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721