最新更新日:2024/05/28
本日:count up14
昨日:173
総数:714226
風薫る5月となりました。様々な行事が予定されています。体調を崩さないように過ごしましょう。

期末考査に向け日割・範囲発表

 本日、1学期末考査に向け、日割・考査範囲の発表がありました。県選手権大会や市民体育大会等に出場する一部の生徒を除いて今日から部活動が停止となります。考査に向け、放課後学習に取り組みます。

期末考査1日目 7月1日(水)
 1年生 英語 社会 音楽・美術
 2年生 社会 理科 技・家
 3年生 社会 英語 保体

期末考査2日目 7月2日(木)
 1年生 国語 保体 技・家
 2年生 国語 音楽・美術 保体
 3年生 国語 技・家 音楽・美術

期末考査3日目 7月3日(金)
 1年生 理科 数学
 2年生 数学 英語
 3年生 理科 数学

計画的に学習を進め、提出物もしっかり整えて考査に臨んでくれるものと思っています。ご家庭でも声かけをお願いします。  

第1回 授賞集会

 本日6限に授賞集会を行いました。昨日までの高岡地区大会をはじめ、これまで活躍した生徒や部に対して授賞を行いました。延べ150人の生徒が受賞しました。前田校長が出張のため小杉教頭が代わりに授賞者を務めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その1

 暑い中にも爽やかな風が吹く中、3,4限に恒例の校内マラソン大会が行われました。プログラムは次の通りです。
<開会式>
 1 開会のあいさつ
 2 生徒会長の言葉
 3 選手宣誓
 4 諸注意
 5 準備体操
<閉会式>
 1 成績発表
 2 講評

 生徒たちは予め決めた各自の目標タイムを目指し、それぞれ挑戦しました。今年度は、男子の部で新記録が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その2

 暑い中ではありましたが、生徒は最後まで全力を尽くしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31