最新更新日:2024/08/01
本日:count up70
昨日:110
総数:818256
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

委員会のお仕事

画像1 画像1
掃除のない日の次の日、環境委員会が掃除をしてくれています。
環境委員の子たちとボランティアの子たちが、楽しそうに、元気に挨拶をしながらお客さんの通る階段をきれいにしてきれました。
委員会の活動で学校生活は支えられています。
ありがとう。

保健委員

画像1 画像1
画像2 画像2
今、みんなに伝えたいことはなんでしょうか。
想像して、来週の月曜日を迎えて下さい。

保健委員のお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会でみんなに大切な事を伝えるための準備をしています。
どんなことも楽しながらやれる子達です。

中庭に浮かぶ花

画像1 画像1
中庭にきれいな蓮の花が咲いています。
ひっそりとした 実はメダカがたくさんいる中庭の池です。
見てみてくださいね。

放送委員

画像1 画像1
お昼の放送。
みんなが楽しみにしています。
なんと今日は、ラジオ風リクエストコーナー。
とても、生き生きとした声で、みんなが思わず聞きたくなるような話し方。
どんな放送がいいのか考えて、提案して行く姿がいいですね。

救急法

画像1 画像1
プール始まる前に必ず行う先生たちの研修 救急救命法。
AEDの使い方、心臓マッサージの行い方、声のかけ方。
毎年行うけれど、毎年少しずつ変わっていることがあります。
そして、毎年行っているから、身につくこともあります。
この研修を行うと、こどもたちの命を守る大切な役割があるんだと改めて感じます。
お忙しい中、研修に来てくださった消防署の方たちに感謝し、私たちは、できることをしっかりやろうと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288