最新更新日:2024/07/03
本日:count up248
昨日:241
総数:811985
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。今日も穏やかな、いい天気となりそうです。西っ子たちの起床時間になりました。外では運転手さんがバスの点検作業をしていました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員参加による歴史クイズが始まりました。全問正解した児童は5人でした。みんなから大きな拍手をもらいました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きな教科アンケート結果の発表です。第3位が図工ということでした。担当の先生は大喜びでした。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな歴史上の人物、アンケート結果クイズです。第一位は織田信長でした。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子にはスピードワゴンの井戸田さんの言葉「ハンバーグ!」が大人気でした。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子には、ガトーショコラが人気でした。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童にとってはボリューミーなのか、もうお腹いっぱいという声が聞かれます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきますの前に、ホテル入館式を行いました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきますが待ち切れない様子です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐいただきますです。

修学旅行だより

画像1 画像1
今日のディナーメニューです。これに加えてオレンジジュースとペットボトルウォーターがつきます。

修学旅行だより

画像1 画像1
もうすぐ夕食です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの部屋を訪問しても、気持ちよく写真を撮らせてくれました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなポーズをとってくれます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプを楽しんでいるところもありました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部屋行ってもみんな楽しそうです。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子は、とても楽しそうです。

修学旅行だよりずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子2

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックインしてくつろいでいます。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大津プリンスホテルに到着しました。西っ子のテンションはmaxかもしれません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288