最新更新日:2019/03/22
本日:count up4
昨日:6
総数:455193

部活動 体験入部  (4/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4/15に続き、第2回目の部活動体験入部の日です。新1年生は、希望した部活へ参加し、その部活について体験をします。
 準備運動に参加したり、楽器の吹き方を教えてもらったり、部活で必要なものの説明を聞いたりしていました。
 自分がやってみたいこと、自分に合った活動について、よく考えて下さいね。2・3年の先輩たちも、とても張り切って活動をしていました。分からないことや相談したいことがあったら、気楽に先輩や顧問の先生に聞いてくださいね。

部活動 2 (4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 指導者の指示を、もらさずに聞き取ろうする真剣な姿勢や目つきは、外部からの雑音も跳ね除けるような神聖な雰囲気です。
 指導者と生徒がともに、高みを目指す。教育の現場です。

部活動 (4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業後は、部活動です。夏の大会に向けて、練習も本格的になってきます。
仲間とともに、励まし合い、目標に向かって取り組む姿は、青春時代そのものですね。

朝練 (4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝日を浴びながら、引き締まる空気の中で、生徒たちは朝練習に励んでいます。
短い時間ですが、けじめを付けて、次への活動へ向かいます。
 朝ご飯は、しっかり食べているかな? トイレは、行けたかな?

朝練 始動 (4/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動の朝練習も、始まりました。
まだ寒さの残る早朝から、子供たちの活気に満ちた活動がスタートしています。
わずかな時間ですが、声を出し、体を動かすことによって、心身全体が活性化していきます。
 さあ、1時間目の授業から、頭はフル回転です。集中していきましょう。
中学生の本分は、「授業」です。

部活始動 (4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい部活担当による活動が、昨日から始まりました。今は、2・3年生のみの活動です。今後、新入生も部活の見学や体験入部を通して、自分のやりたい部活を決めていきます。3年間、一生懸命に取り組むことによって、心と体を鍛えていきましょう。
 かけがえのない仲間づくりも大切です。
 目標に向かって、ともに汗を流し、涙を流し、喜びを分かち合う仲間は、青春時代のすばらしい財産となることでしょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/21 授業参観・PTA総会・集金日・学級写真
4/22 3年学力学習状況調査
津島市立藤浪中学校
〒496-0047
住所:愛知県津島市西柳原町4丁目45番地
TEL:0567-26-2961
FAX:0567-26-2917