最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:17
総数:455176

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の水泳の授業が昨日から始まりました。今週は温水プールですが、来週からは屋外プールです。

あと1つで!

6月22日永和中学校で開催された地区相撲大会に参加をしました。
前日には、立派な壮行会を開いていただき、
選手達の士気も盛り上がっていました。
しかし、予選1回戦の立ち会いは、
みんな足が小刻みに揺れていました。
大丈夫かな?先鋒の前田君が、相手を押し倒し戻ってきます。
中堅の那須君が得意の投げ。大将の橋口君が一気に押し出します。
気づくと負けなしの9連勝!
決勝トーナメントも6連勝で、決勝戦。
相手は前年度優勝の弥富中学校。こちらも決勝まで負けなしです。
破竹の勢いも残念ながらここまででした。
あと1つの悔しさを西尾張大会、
県大会にぶつけてほしいと思います。
この勢いを柔道でも、
そして7月に大会をひかえる他の部活に繋いでほしいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準優勝でした

予選リーグを全勝して、決勝トーナメントへ。唯一決勝戦で2敗しました。
でも、全力を出し切ってくれました。


まもなく開会式です

画像1 画像1
全員で写真を撮りました。
いよいよ始まります。

第34回錬成大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月16日(日)第34回錬成大会が行われました。柔道・剣道・弓道の種目で行われ、藤浪中学校からもたくさんの選手が参加しました。その中で弓道の酒井さんが見事3位になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 公立一般入試B 1年学年PTA
3/12 2年学年PTA
3/13 公立一般入試A
3/14 公立一般入試A
津島市立藤浪中学校
〒496-0047
住所:愛知県津島市西柳原町4丁目45番地
TEL:0567-26-2961
FAX:0567-26-2917