最新更新日:2024/05/24
本日:count up28
昨日:187
総数:1050642
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

陽だまり春休み(7)

画像1 画像1
紹介できなかった内容を綴ります。

令和6年度
1年生 88人
2年生 74人
3年生 77人
4年生100人
5年生 85人
6年生 89人  合計513人(—8人)

いよいよ学級担任・学級編成が確定し、
本格的に新年度準備開始です。

【2年】もうすぐ3年生?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2の2 算数 
数とたし算・ひき算  かけ算
どんどん出て来る〜〜。

こんなにたくさんやったんですよ。
こんなにたくさんできるようになりましたよ。
ここは、既に立派な3年生教室でした。

【2年】長い物語も大丈夫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2の1 国語 「スーホの白い馬」
長い物語へもじっくり取り組めます。

「そうだよね」「確かに」
「もっと詳しく言ったね」
背中を押すコメントに、
集中力が更に上がります。

【2年】発言次々と

画像1 画像1
2の3 道徳 「こうさとびができた」
目標に向かって頑張ることの大切さを考えました。
題材の主人公に、
自分を語らせています。

小さいけどよく考えているんですね。
次々に自分の気持ちを発表してくれました。

「ツリハパーク」へようこそ

画像1 画像1
ツリハパークは低学年の城です。
11日は運動場の工事により、
ツリハパークに低学年が一斉に集まりました。
一輪車も竹馬も取り合いでしたね。

ドンじゃんけんが、壮大過ぎました。

<送る会3>世界が一つになるまで

画像1 画像1
2年 合唱
世界が一つになるまで、
ずっと手をつないでいよう。
とても素敵な夢がある。

エンディングはジャケットプレー!
「6年生の皆さんありがとう」
お見事。

【2年】命の始まり

画像1 画像1
2の1 学級活動 「成長の秘密を知ろう」
本日2年生が保健師さんの力を借りて、
命の勉強をしました。

生まれるときのお母さんの頑張りはすごいよ。
赤ちゃんも、ものすごく頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269