最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:116
総数:1050731
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【2年】秋の遠足

画像1 画像1
1/20(土)2限 9:45〜
2年生 犬北っ子白帝フェスタ 「生活科」
 1)合 奏
 2)朗読劇
 3)まち探検まとめ 
に分かれて発表します。

【2年】名古屋港水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
9/28(木)
あの頃は暑かったですね。
水際の大プール。
水族館はちょうどよかったですね。
笑顔も満開です。

体力アップ週間

画像1 画像1
 明日は2〜6年生の検定日です。天候にも恵まれそうです。
 マスター編・通常編の2種類にカテゴリーが分かれています。君はどちらに挑戦する?
3〜6年<マスター編>
 懸垂…あごを3回付ける
 立ち幅跳び…1.6mを超える
 前屈…指先5秒
 鉄棒…前方or後方指示回転
合格スタンプをたくさん集めてください。
運動委員の皆さんお願いします。

【2年】窓からこんにちは

画像1 画像1
2の3 図工
「窓からこんにちは」
自信作を紹介してくれます。
報告が止まりません。

保護者会で見ていただいたと思いますが、
力作です。
無事に家に到着したら、
いろいろ聞いてあげてください。
一つ一つの窓に、
ちゃんと思いが詰まっていました。

【2年】△・◇

画像1 画像1
2の3 算数 「三角と四角」
三角と四角を使って、
動物の家づくりをします。

三角とは? 四角とは?
分かった気になるだけではだめです。
自分で説明して確信に変わります。

【2年】活字に集中

画像1 画像1
2の2 読書
文字列に集中しています。
学級文庫の本は
既に読んでしまったそうです。

動物図書館の制覇にも期待しています。
冬休みもたくさん借りられますよ。

【2年】電子ピアノに挑戦

画像1 画像1
 2の1 音楽
 教え合いながら鍵盤に集中しています。徐々にできるようになります。
 出来たら、先生の前で独奏です。一緒に頑張った仲間の成果が気になります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 1〜4年14:50下校

学校紹介

お知らせ

学年通信

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269