最新更新日:2024/06/11
本日:count up10
昨日:159
総数:716423
天候が変わりやすい時期です。体調に気をつけて過ごしましょう。

児童虐待防止推進月間

11月は「児童虐待防止推進月間」です。


「(大人・保護者向け)体罰等によらない子育てのために 〜みんなで育児を支える社会に〜」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...

「(子ども向け)たたかれていい子どもなんて、いないんだよ。」
https://www.mhlw.go.jp/no-taibatsu/

画像1 画像1 画像2 画像2

PTA教育講演会(オンライン講演会)の開催について(R3.11.9 開催)

保護者 各位

 先日お子さんに配布しました案内(10/18)の通り、PTA研修委員会では、PTAの皆様に向けた講演会をオンラインで実施します。

1 日時  
令和3年11月9日(火)
19:30〜20:30(オンライン配信)

2 内容  
講義「食で子どもたちを応援しよう!」
〜私たちは作るスイッチを!
子供たちは食べるスイッチを!〜

3 講師  
浅島 麻希子 氏
(アスリートフードマイスター1級)

4 視聴方法 
9日に、お子さんが持ち帰るタブレットで視聴してください。
接続方法の詳細については、お子さんにプリントを配布しますので、ご覧になってください。
この機会にぜひ学校のタブレットを使用してみてください。




画像1 画像1
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31