最新更新日:2024/07/01
本日:count up66
昨日:38
総数:767047
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

5月30日 市長感謝状贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市役所の特別会議室にて、北方夢プロジェクト2022の皆さんが一宮市から感謝状をいただきました。
 北方小創立150周年の記念してイベントに際して、簡易テント2張り、折りたたみいす80脚、掲示板2枚を北方小学校に寄附していただきました。今回、この寄附に対して感謝状をいただきました。改めまして、ご寄附に対し感謝申し上げます。ありがとうございました。

5月28日 ○×クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっぽふみの後は、〇✕クイズが行われました。北方町の人口、ラムネとサイダーなどを〇✕クイズにして出題されました。〇、✕と答えが発表されると、子どもたちは跳びあがって喜んでいました
 閉会式の後は、ペットボトルの飲み物をもらって会は終了しました。「元気いっぱい」「笑顔いっぱい」のとっても楽しい一日でしたね。

5月28日 しっぽふみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっぽふみが終わると、景品としてお菓子がもらえて、みんな大喜びでした。

5月28日 しっぽふみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、北方町連区児童育成協議会の皆さんが早朝より準備をされ、子ども会の行事が行われました。この行事は児童福祉週間の一環として、小学校の運動場で「しっぽふみ」が行われました。「しっぽふみ」は、ズボンに1.5mのテープをつけて、そのテープを他の子に踏まれないように逃げ回ります。最後まで逃げ切ることができれば勝ち、テープを踏まれてとられてしまえば負けというゲームです。低学年の部、中学年の部、高学年の部に分かれて行われ、運動場には大きな歓声が起こっていました。

5月22日 北方公民館役員総会

画像1 画像1
 5月20日には、北方町民運動会実行委員会に引き続いて、20時より北方公民館役員総会が行われました。
公民館役員等の委嘱の後、令和5年度の収支予算が承認され、魅力ある地域づくり事業、家庭・青少年学習事業、成人・高齢者学習事業、女性学習事業、体育レクリエーション事業の活動の予定が報告されました。

5月22日 北方町民運動会実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日の19時より、北方町民運動会実行委員会が行われました。
 議題はもちろん、令和5年度の町民運動会についてです。コロナの影響で町民運動会は3年間行われていませんでした。4年ぶりに開催するためにどのように準備していったらいいのか、種目はどうするのかなど、さまざまな問題を解決しながら進めていかなければなりません。この日の実行委員会が開催するための大きな第一歩となりました。
 町民運動会が盛大に行われることを楽しみにしたいと思います。よろしくお願いします。

5月20日 北方中学校区青少年育成会役員総会

画像1 画像1
 本日、学校運営協議会の前に、北方中学校区青少年育成会役員総会が行われました。令和4年度の事業報告と収支決算の後、令和5年度の事業計画と収支予算についての提案があり、承認されました。
 今年度も、街頭指導や広報紙「若い芽」の発行等、北方中学校区の青少年を心身ともに明るく、健やかに育成することを目的に活動が行われます。今年もよろしくお願いします。

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/11 集金日
3/12 短縮日課

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

本校のいじめ対策

相談窓口一覧

下校時刻

GIGAスクール

学校沿革史

人権教育

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552