![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:44 総数:185982 |
5年生 野外教室
キャンドルサービスがはじまりました。
楽しい時間を過ごせているようです。 仲間との絆が深まるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その9![]() ![]() ランチタイムが終わると、天気が回復してきたようです。 しかし、残念ですが、予定していた「ウォークラリー」は、中止となりました。 その代わりに、野外活動センター敷地内で行う「フォトオリエンテーリング」というものに挑戦したようです。 自然豊かなコースをたくさん歩き、良い思い出ができたことでしょう。 これから、プラネタリウムの鑑賞のようですが、睡魔に襲われなければいいのですが・・・ 5年生 野外教室 その8
昼食タイム 続き
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その7
朝霧野外活動センターに到着して、昼食タイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その6
富士ミルクランドでのバター作り 第2弾
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その5
牛の乳搾りの練習中。これから牛乳を搾るのかな?
![]() ![]() 5年生 野外教室 その4
バターができたら、試食です。
自分で作ったバターのお味はいかがかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その3
バター作り 続き
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その2
富士ミルクランドに到着したようです。
バター作りに挑戦しているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教室 その1
6/21(火)
あいにくの雨模様ですが、5年生の野外教室は、予定通り実施しています。 子供たちは、全員そろってランチルームで出発式を行ったあと、千福が丘小の5年生と一緒にバスに乗って出発しました。 児童玄関には、6年生、3年生から見送りのてるてる坊主が。 「いってらっしゃい! 楽しんできてね〜」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話バイキング
写真 3年生教室にて・・・本の題名 おにのサラリーマン 他
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間
6/17(金)
4年生は、総合学習の時間に、クラスで野菜を育てることになり、今日は、クラスの児童のおばあちゃんをゲストティーチャーとしてお招きし、野菜作りのひけつを教わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
カレー作りの練習 その5
野菜の皮むきやカット、肉のカット、お米をとぐところから、お鍋に入れて火を通し、カレールーを入れて完成させるまで、一生懸命取り組んでいました。 自分たちで作ったカレーはとてもおいしかったことでしょう。今日は、給食をなしにして、カレーを思う存分食べました。 片付けもしっかりできました。野外教室では、この練習を生かして、おいしいカレーができるといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
カレー作りの練習 その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
カレー作りの練習 その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
カレー作りの練習 その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
6/16(木)
野外教室に向けて、カレー作りの練習 その1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
6/16(木)
先週から富二小で教育実習を行っている先生が、今日は初めて自分で授業をしました。 子供たちは、担任の先生ではなく、実習生が授業をすることに、最初は戸惑っているようでしたが、徐々に学習にのめり込み、たくさんの発表ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
6/14(火)
人の体のつくりを学習しています。今日は、聴診器を使って、心臓の拍動を調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語
6/13(月)
百人一首に挑戦していました。先生が上の句に続いて、下の句を読むと、さっと札を取っている子が何人もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|