![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:60 総数:186256 |
5年生 家庭科
3/2(水)
今日は、それぞれが計画したデザートを作っていました。 男の子もなかなかの手つきでしたよ。 できあがりはとてもおいしそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
3/2(水)
パソコン室で調べ学習です。静岡県内の市や町を各自が選んで、特産物や有名な物を調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育
3/2(水)
運動場でサッカーに取り組んでいます。女の子も、サッカーが得意な男の子に負けずに頑張っていますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 テスト直し
3/2(水)
学年のまとめをするこの時期は、テストもたくさんありますね。 間違えたところはしっかり理解して、次の学年に進級してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
3/2(水)
3年生で習った文字を選んで書いています。 机の向きに特徴がありますよ。この方が集中できるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
3/2(水)
「ろくべえ まってろよ」を先生が読んでいるのを聞きながら、登場人物に印をつけています。 読み終わったあとは、班になって確認です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語
3/1(火)
「桃太郎」の英語劇をベースに、子どもたちが英語のセリフを考えて作ったオリジナル劇の発表会をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月の朝礼 その2
5年生は、静岡県の体力アップコンテスト ドッジボールラリーの部で、第10位に入賞しました。そちらも表彰しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 保健
2/29(月)
4年生は、体育の学習の中の「保健分野」から、体の発育・発達について学習しています。今回は、「体の中で起こる変化」について、特別ゲストティーチャーの養護教諭を招いて進めていました。 最初は、恥ずかしそうにしていたり、冗談を言っていたりしていた子どもたちも、だんだんと内容に引き込まれ、自分にこれから起こるいろいろな体の変化について真剣に学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科
大きくなったぼくたち・わたしたち
グループで発表した後、代表者が全員の前で発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年算数
□をつかった式
問題をテープ図でかけるようになると、演算や計算の仕組みがよくわかるようになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年国語
めだかの ぼうけん
季節ごとの めだかの様子を読みまとめます。めだかは、たくましいですよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年算数
「中学校へのかけ橋」
うすい教科書を使って勉強を進めています。 あと小学校で授業を受けるのも、今日を含めて15日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業バイキング
おやっ?校長先生もバイキングに参加してますよ。
食べ過ぎないように気をつけて! ![]() ![]() 卒業バイキング
準備完了!おいしく、楽しく、残さず食べてね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業バイキング
「6年生ばかりズルーイ!」って声が聞こえてきそう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業バイキング
2/24(水)
今日は、6年生だけ特別に「卒業バイキング」給食。 おいしそうなおかずやデザートが並んでいて、好きな物を取ることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 卒業を祝う会の準備
2/24(水)
5年生は、卒業を祝う会に向け、在校生のリーダーとして張り切って準備に取り組んでいます。会はあさってです。どんな素敵な会になるのでしょうか。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
2/24(水)
「□(四角)を使った式」を学習していました。先生の話を聞きのがさないようにいっしょうけんめい聞いて、書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽
2/23(火)
音楽でも筆記のテストがあるんです。CDから流れる問題を聞きながら答えたり、テストに書かれている問題を読みながら答えたり、結構難しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|