最新更新日:2024/07/02
本日:count up130
昨日:264
総数:830878
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月27日(火) やまひがワールドカップ2022【掲示物ボランティア】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の昇降口掲示板前のようすです。先週、掲示物ボランティアさんが作ってくれた「やまひがワールドカップ2022」の楽しい掲示物のまわりに子どもたちが集まっていました。掲示物には、サッカーワールドカップに出場する国の国旗が紹介されています。みなさんは、何か国の旗を知っているかな?

9月22日(木) あたらしい掲示物に大興奮!【掲示物ボランティア】

画像1 画像1
今日は掲示物ボランティアさんの活動日でした。午前から会議室に集まって、新しい掲示物づくりに取り組んでくださいました。作業はみんなが下校した後まで続き、新しい掲示物が完成です。これから開かれるイベントにちなんだ、楽しく勉強になり、元気がもらえるすごい掲示物が昇降口に登場しています。来週の月曜日、昇降口の掲示板を楽しみにしていてくださいね。

掲示物ボランティアのみなさん!ありがとうございました!掲示物のように、子どもたちと職員で力を合わせて、明るく元気にがんばっていきたいと思います。

9月15日(木) なでしこフォーラムを配付しました【読み聞かせボランティア】

読み聞かせボランティアの「やまとなでしこ」さんが9月の読み聞かせ活動の紹介とボランティア募集の案内を作ってくれましたので、お子さんを通じて配付しました。

読み聞かせに興味がある方は、大和東っ子のために参加してみませんか?

➡なでしこフォーラムvol.4なでしこフォーラムvol.4はこちらから
画像1 画像1

9月11日(日) 毎月第2日曜日はファミリーボランティアデー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は9月の第2日曜日です。ファミリーボランティアのご家族が学校に集合して、環境整備の活動に取り組んでくださいました。今回の活動内容は、次の通りです。

◆屋運のそばのスロープの黄色いペンキ塗り
◆家庭科室の机の修理
◆南舎中階段の踊り場壁面の白ペンキ塗り
◆南舎中昇降口前の壁面の白ペンキ塗り
◆プールロッカーの防腐剤塗り
◆図工室の椅子の修繕

残暑が厳しい中での作業となりましたが、熱中症に気をつけながら、学校のために家族で力を合わせて作業を進めてくださいました。感謝感謝です。ありがとうございました。

9月11日(日) 毎月第2日曜日はファミリーボランティアデー!

ファミリーボランティア活動のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介1

先週の9月7日(水)に読み聞かせボランティアの活動を行っていただきました。ボランティアのみなさんのやさしい語りで本との出会いができる幸せな時間をプレゼントしていただきました。感謝感謝です。ありがとうございました。写真でその一部を紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせの様子を写真で紹介します!

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティア活動のようすを写真で紹介します!

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティアの活動の様子を写真で紹介します!

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティアの活動のようすの一部を写真で紹介します!

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティア活動のようすの一部を紹介します!

9月11日(日) 読み聞かせボランティア活動の紹介7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティア活動のようすを紹介します!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801