最新更新日:2024/07/02
本日:count up56
昨日:261
総数:831065
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月26日(月) 掲示物ボランティアさんの活動

画像1 画像1
今日は、今年最後の掲示物ボランティアさんの活動日でした。感謝感謝です!ありがとうございました。

3学期も大和東っ子のみなさんに、学校で明るく楽しく元気に生活をしてほしいという願いを込めて、すてきな掲示物を作ってくれています。今日は完成して、西昇降口に掲示してくださいました。

前回は、サッカーワールドカップにちなんだ掲示物で、ノブッダくんプレーヤーがたくさんいて、にぎやかで楽しかったですね。2学期の目標であった「たかめあう」を感じました。

さてさて、今回はどんな掲示物になっているでしょうか。ボランティアさんたちのアイディアと愛情が満載です。始業式の日を楽しみにしていてくださいね。

12月20日(火) なでしこフォーラムを配付しました【読み聞かせボランティア】

画像1 画像1
読み聞かせボランティアの「やまとなでしこ」さんが12月の読み聞かせ活動の紹介とボランティア募集の案内を作ってくれましたので、本日お子さんを通じて配付しました。

読み聞かせに興味がある方は、大和東っ子のために参加してみませんか?子どもたちは地域のみなさんの参加をお待ちしています!

なでしこフォーラムvol.7はこちらから
画像2 画像2

12月14日(水) すてきな本との出会いに感謝!

画像1 画像1
今日はひがしっ子が楽しみにしている12月の読み聞かせボランティアデーでした。1年生、2年生、5年生、6年生とひまわり組に読み聞かせボランティアさんが来て、すてきな本をやさしい読み聞かせで紹介してくださいました。

ボランティアさんの語りに引き込まれて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

本との出会いをプレゼントしていただき、しあわせな気持ちに包まれました。読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございました!(写真はひまわり組さんのようすです)

12月14日(水) ありがとうをとどけよう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月14日(水) たのしくあそぼう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月10日(土) 明日のファミリーボランティアの中止について

明日は12月のファミリーボランティアの活動日になっていましたが、学校の事情により中止とさせていただきます。急な連絡で、楽しみにしてくださっていたみなさんに申し訳ありませんが、次回の活動へのご参加をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

12月8日(木) ありがとうございます【掲示物ボランティア】

画像1 画像1
今日は掲示物ボランティアさんの活動日で、北舎の教室で3学期の掲示物の計画や準備を進めてくださいました。ワールドカップ版の掲示物が、今昇降口に掲示されていますが、次はどんな掲示物でひがしっ子を応援してくれるのでしょうか。楽しみですね。

12月8日(木) 今週日曜日(12/11)はFV(ファミリーボランティア)です!

画像1 画像1
今週の日曜日はFV(ファミリーボランティア)の日です。FVでは子どもたちが過ごす学校の環境整備を行っています。ご家族で和気あいあいと活動できるので、いつも活気にあふれています。お子さんが卒業されても引き続き、ご参加いただいている方も多数いらっしゃいます。活動時間は、9:30〜11:30ごろです。是非、12月11日の午前9:30に校長室へお越しいただき、一緒に活動できればと思います。お待ちしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/24 修了式(予) 一斉下校10:50 事故けがゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801