最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:12
総数:455185

学級目標決め 1年  (4/10)

画像1 画像1
「どんなクラスにしたいですか?」と問いかけると、
明るいクラス、楽しいクラス、元気なクラス、いじめのないクラス、けじめのあるクラス、他のクラスの人達から尊敬されるクラス、団結できるクラス
…などなど、すばらしい意見がたくさんでました。
 うれしいことです。
これををもとに、話し合いを深め、目標を決めて行きました。

エンカウンター 1年 (4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の仲間ともっと打ち解けられるよう、学級活動にて、エンカウンターの活動に取り組みました。
 たくさんの笑顔が見られました。
これからますます、たくさんの人と仲良くなってください。

学級開き 1年 (4/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生と新しい担任との出会いです。1年間、よろしくお願いします。
みんなで協力して、生活や学習が落ち着いてできる、けじめのある学級にしていきましょう。
 まず、始めは 、担任の自己紹介から始まり、どんな学級にしていきたいのか、願いが話されました。また、一人ずつ自己紹介もありました。そして、新しい教科書を受け取り、その厚さと内容の難しさに、不安と期待が沸き起こってきました。

 でも、大丈夫・・・困ったことがあったら、相談してね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/21 授業参観・PTA総会・集金日・学級写真
津島市立藤浪中学校
〒496-0047
住所:愛知県津島市西柳原町4丁目45番地
TEL:0567-26-2961
FAX:0567-26-2917