最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:17
総数:455176

白熱!! 大縄跳びの練習 1時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の総練習では、最高4回の大縄縄跳びの練習です。
1時間目は、3・4組です。
最初はなかなか、跳べなくていらだっていました。しかし、集中してきましした。「1回、2回〜10回」声が大きくなってきました。
最終的には、仲良く18回ずつでした。

白熱!!大縄跳びの練習 3時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
大縄の3方。跳び方、回し方、並び方それぞれを1組、2組それぞれのクラスで一生懸命考えていました。
1組は、16回。2組は11回でしたが、どのクラスも10回を越しています。そして、きちんとした跳び方ができていますから、本番ではどのクラスが50回以上跳んでも不思議ではありません。
本番の体育祭が楽しみです。

白熱!!大縄跳びの練習 2時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目の記録18回を聞いて、張り切って取り組んでくれました。
しかし、なかなか跳べません。汗も出てきて、息も上がってきました。
どちらのクラスも粘り強く取り組みました。5組17回、6組18回でした。

総練習前日

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室が終わり、また学校生活が戻ってきました。
しかし、明日は総練習です。のんびりなんかしていられません。
昨日今日の2日間で、学年種目はできるようにしておかないと・・・。
入退場、選手間のリレーの確認。競技の練習と抜けるような青空の下がんばっています。

最後の活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気は曇り。素晴らしい景色を堪能しながら、3日間の思い出を描いています。どんな作品ができるか、楽しみです。

カレーライス、完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
苦労したかいがあり、とても美味しくいただいています。
食事のありがたみをあらためてかみしめながら、いただきます!

飯ごう炊飯

画像1 画像1
火おこし、食材や道具の準備、班で力を合わせてカレーを作っています。

自然教室 磯釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釣れました!
仕掛け作りに苦労しながら、頑張ってます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 公立一般入試B 1年学年PTA
3/12 2年学年PTA
3/13 公立一般入試A
3/14 公立一般入試A
津島市立藤浪中学校
〒496-0047
住所:愛知県津島市西柳原町4丁目45番地
TEL:0567-26-2961
FAX:0567-26-2917