最新更新日:2019/03/22
本日:count up12
昨日:8
総数:455153

10月28日(月)生徒会「校長室ランチ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月28日(月)本日の朝礼から、後期生徒会の新執行部員が典礼を行いました。
 緊張しながらも、スムーズに進行することができました。また、給食では、校長先生と「校長室ランチ」をしました。こちらも、最初は緊張しましたが、食べ進むうちに楽しく場がなじみました。
 抱負を語り合いながら、佐藤新会長はじめ、吉田・杉浦新副会長、小川・筧新書記、川島新会計で力を合わせ、前期執行部の皆さんに負けないように一層努力をしていきたいと思いました。

「前期生徒会執行部」お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成25年度「前期生徒会執行部」の皆さん、お疲れ様でした。前期最大のイベント「藤浪祭」もとても盛り上がり、感動的な思い出の1ページとなりました。会長の辻川君を中心に、渡辺君、橋本君、筧さん、渡辺君、富山君がチームワーク良くまとまり、素晴らしい活動につながりました。今日は、校長室で給食ランチです。校長先生とカレーを食べながら、楽しいひと時を過ごすことができました。

豊かな心を育てる活動 青島広志氏公演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一緒に来ていただいたのは、小野勉さんというテノールの歌手の方です。日本では数少ないテノールということでその声の高さ、声量にはおどろかされるものがありました。それにしても、青島さん、絵の才能ももっていらっしゃいますね!?

豊かな心を育てる活動 青島広志氏公演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、青島広志さんの公演会がありました。これは、津島市で行っている「豊かな心を育てる活動」として行ったものです。日本を代表する活動をしている方を招いて、生徒の将来に対する希望や夢を育んでいきたいという活動です。青島さんは日本を代表する音楽家であるだけでなく、すばらしいエンタテイナーです。90分間の公演でしたが、全く飽きることなくあっという間に時間が過ぎていきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式・始業式
津島市立藤浪中学校
〒496-0047
住所:愛知県津島市西柳原町4丁目45番地
TEL:0567-26-2961
FAX:0567-26-2917