最新更新日:2019/03/22
本日:count up3
昨日:6
総数:455192

前期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
 前期の中間試験が今日と明日行われています。1年生にとっては初めてで緊張する試験、3年生にとっては進路に大きく影響する試験、2年生にとっては部活動のないちょっと楽な期間(?)です。この1週間は、「この問題はどうやって解くんですか。」という質問攻めにあったり、なんとか問題を先生から聞き出そうとする生徒との戦いがあったり、おもしろい光景の繰り広げられる期間です。

海部地区陸上大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 海部地区陸上大会も無事終了しました。男子2年100m、男子1年1500m、女子走り幅跳びで入賞してくれました。また、男子低学年400mリレーも入賞です。いい天気の中、みんな元気に活躍してくれました。このあと大会は、相撲、そして、7月の各部の大会に続いていきます。部活動も最後のがんばりの時期に来ました。

海部地区陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 現在、海部地区陸上大会が稲沢の陸上競技場で行われています。晴天に恵まれていいコンディションですが、コンディションがよすぎて長距離の選手には暑すぎてつらいかもしれません。でも、みんな自分から希望して選手になった人ばかりですから、やる気は十分!最高の成績を残してほしいと思います。みんながんばれ!

海部地区陸上大会壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に陸上大会の壮行会を行いました。今日まで部活動の後、練習を続けてきました。そして、明日が本番です。そして、この大会は夏の各部活動の大会や駅伝大会まで続く海部地区の大会の最初の種目になります。皆さんがんばってください。また、今日の壮行会の準備をしてくれた生徒会の皆さん、ありがとうございました。

進路説明会・部活動参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生の進路説明会と、全学年の部活動参観が行われました。進路説明会では、まだ進路決定を自分のことだととらえていない考え方の甘い子も多いという厳しい意見も出ました。今日を境にがんばる子が増えることを期待します。部活動参観では、部活動の活動を見ていただきました。特に1年生にとってはまだまだ緊張の連続だと思います。3年間やり通すことは大変ですが、得るものも大きいのです。3年の夏に「やってよかった」と言えるように入部した全員がやり通してほしいものです。

海部地区陸上大会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(土)(雨天時は27日)に海部地区の陸上大会が行われます。先日、出場メンバーを決定し、今は大会に向けての練習の真っ最中です。当日は、トラック競技とフィールド競技が並行して行われます。トラック競技では400m走から、フィールド競技では砲丸投げと走り幅跳びからスタートします。25日には壮行会も行われます。陸上競技は自分との戦いと言われます。当日、自己ベストが出るようがんばってもらいたいものです。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2度も延期になってしまった体力テスト。やっとできました。連休のはざまで生徒にとっては、なかなか勉強に力が入りにくい日だったので、ちょうどよかったのかもしれません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/21 SC.ALT
1/22 ALT
1/24 図書
1/25 個人懇談会(全学年)
1/27 市駅伝大会
津島市立藤浪中学校
〒496-0047
住所:愛知県津島市西柳原町4丁目45番地
TEL:0567-26-2961
FAX:0567-26-2917