最新更新日:2024/07/03
本日:count up290
昨日:312
総数:729325
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

交通安全地域総ぐるみ街頭大監視

 雨の朝になりました。今朝は、年末の交通安全県民運動の一環として、「交通安全地域総ぐるみ街頭大監視」が行われました。地域のボランティアの皆さんが、東っ子たちの通学路に立って、安全な登校を見守ってくださいました。また、市内小中学校PTAの活動として、一斉交通安全運動も実施しました。集合場所や通学路での見守りに、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【PTA】市P連とのタイアップ「あいさつ・ありがとう標語」への応募、ありがとうございました

画像1 画像1
 市P連とのタイアップ「あいさつ・ありがとう標語」への取組に対して多くの応募がありました。合計、のべ数で44点の応募がありました。
 今後、事務局とPTA役員、常任委員の協力を得て、キャッチフレーズとして活用する作品を選びます。決まり次第結果発表を行いますので楽しみにお待ちください。

<東っ子作品> 応募27点

・にっこりと あいてのめをみて ありがとう
・つうがくろ いつもあいさつ ありがとう
・えがおで おおきなこえで あいさつを みんなでしよう
・「おはよう」で えがおのいちにち はじまるよ
・ありがとう みんなのひとこと あたたかい
・きもちよく えがおであたたかい あいさつを
・どんなときも かんしゃのきもち わすれずに
・きもちよく げんきなこえで あいさつを
・あいさつは こころとこころを つなぐんだ
・あいさつは ひとがえがおに なるまほう
・おおきなあいさつ うれしいえがお
・ありがとう いつもきこえる ひがしっこ
・えがおになれることば 「ありがとう」
・いわないと つたわらないよ ありがとう
・あいさつは えがおじゃないと いみがない
・ありがとう きもちをこめて つたえよう
・げんきよく あいさつしよう だれにでも
・ありがとう ことばでみんな ハッピーなきぶん
・あいさつの ことばですごく しあわせになる
・むねをはって げんきにあいさつ おはようございます
・えがおでおはよう いいきぶん
・マスクでも えがおであいさつ げんきよく
・おはようで えがおになるね あいことば
・あいさつで ふえるえがお たいせつに
・ありがとう そのひとことで うれしいよ
・ありがとう そのひとことで みなえがお
・ありがとう そのひとことで しあわせだ

<親子作品> 応募17点

・あいさつで きみとぼくとは ともだちだ
・ありがとう えがおがいっぱい ならんだよ 
・あいさつで ひろがるみんなの えがおのわ
・つたわることばのおくりもの とどけていこう ありがとう
・あいさつで つながるみんなの えがおのわ
・おおきなこえであいさつ きもちいいね
・げこうじの つきそい いつも ありがとう
・いねかりも うんどうかいも ぶじできた いろいろフォロー ありがとう
・あいさつの ことばがあれば みなえがお
・ありがとう そのひとことが うれしいね
・あいさつは あのことはなす きっかけに
・ありがとう いってもらえて ほっとして
・あいさつが ひととひととを つなげるよ
・ありがとう いわれてとても うれしいな
・あいさつで つながる こころとこころのコミュニケーション
・「ありがとう」 こころがふくらむ おまじない
・「ありがとう」 めをみていうと つたわるね

 

書き損じはがき集約のお願いについて

画像1 画像1
 今年度も、愛知県小中学校P T A 連絡協議会の活動への協力として書き損じはがき集約を行います。
 書き損じはがきとは、明らかに書き損じと思われるもののうち、汚れ・破れのないものです。( 年賀はがきでは、消印がなくても使用済みのものは不可となります。)
 はがきの新旧や切手料金の違いは特に問題がなく、集約の対象です。
 締め切りは令和4 年1月28日(金)ですが、1月中旬にお年玉年賀はがき抽選日がありますので年賀はがきはそれ以降にお出しください。
 案内のプリントは今週中にお子さんを通じて配付させていただきます。ご協力をよろしくお願いします。

<swa:ContentLink type="doc" item="197348">書き損じはがき集約のお願いについて</swa:ContentLink>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事 他
12/10 お話会(2年)
12/13 全校朝会
12/15 お話会(1年)
12/16 通学班集会 クラブ

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

お願い

現職教育グランドデザイン

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337