最新更新日:2024/06/12
本日:count up31
昨日:347
総数:722547
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

7月15日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
・牛乳
・麦ごはん
・豚丼
・夏野菜のみそ汁
・犬山茶のジェラートアイス

 夏休み前最後の給食は、ビタミンBたっぷりの豚丼!旬の夏野菜たっぷりのみそ汁。
 デザートの抹茶のジェラートアイスもおいしい!
 1年生の東っ子たちもしっかりと給食を食べられるようになりました!
 夏休み中もきちんと食事をとって,元気に過ごしましょう。

7月14日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・イカのフリッター
・ゴーヤチャンプルー
・もずくのスープ
・ヨーグルト

 ゴーヤは、4年生が理科で育てているツルレイシの果実。苦瓜(ニガウリ)とも言われますね。夏が旬の野菜です。チャンプルーは野菜や豆腐などをいためた沖縄料理のことです。夏の定番料理ですね。

7月13日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・ナン
・キーマカレー
・コールスローサラダ
・すいか

 今日のカレーは、豚ひき肉と大豆ミートがはいったキーマカレーです。ナンを食べやすい大きさにちぎって,カレーをつけていただきます。大豆ミートは、大豆を原料にしてひき肉のように加工したものを使っています。本物の肉とほとんど区別がつきません。ヘルシーなカレーいただきます!!

7月11日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・鶏肉と大豆のごまがらめ
・わかめの酢の物
・ふだま汁
 
 夏休みまであと1週間。おいしい給食をしっかり食べて,暑さに負けないようにがんばります。

7月7日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・星型ハンバーグの和風ソース
・天の川汁
・野菜の塩昆布和え
・たなばたゼリー

 今日は「たなばた」献立です。星型のハンバーグにはだいこんおろしの和風ソース。天の川汁の中には、天の川に見立てたそうめんと星型のかまぼこが入っていました。たなばたゼリーの中にも☆が!
 今夜の天気はどうでしょうね。星を見ることができるとよいですね。

7月6日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・サンドロール
・みそカツドッグ
・パスタスープ
・乳酸菌飲料

 今日は、細長いみそカツを野菜といっしょにパンにはさんでいただきました。甘辛いみそがおいしい和風ドッグです。
 パスタスープには,アルファベットや数字の形のパスタが入っていました。

7月5日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・いわしのしょうが煮
・肉じゃが
・きゅうりのゆかり和え
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事 他
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

お願い

学校通信・学年通信

現職教育グランドデザイン

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337