最新更新日:2024/06/13
本日:count up207
昨日:347
総数:722723
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊事場に移動しました。所員さんから説明を聞いています。

ベッドメイクの説明

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーツや毛布の敷き方、たたみ方の説明を聞いています。

入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式をしています。

春日井少年自然の家 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
春日井少年自然の家に到着しました。雨が激しく降ってきたので、バスで玄関前まで移動しました。入所式を行うプレイホールに入りました。ここでキャンプファイヤーも行います。

野外学習 出発式

画像1 画像1
実行委員の司会で出発式を行いました。いよいよ出発!いってきます。

野外学習 集合

画像1 画像1
元気に登校してきました!

東部中と挨拶運動&エコキャップ回収

 早朝から東部中学校の生徒がやってきました。その数、なんと80人!東小の卒業生です。一緒に、挨拶運動とエコキャップ回収を実施しました。懐かしんだり、成長ぶりに驚いたり… 充実した、楽しい朝のひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

 久しぶりの全校朝会です。全校朝会では、表彰伝達を行いました。学校外での活動でがんばっている子どもたちがたくさんいます。好成績をみんなで称えました。
 校長先生からは、「風薫る爽やかな5月になりましたが、体調管理に努めて、心も体も元気に過ごしましょう。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動児童館が帰ってきました!

 コロナ禍にできなかった移動児童館が帰ってきました。今日は低学年を対象に実施しました。「つくってあそぼう」ということで、ミニ工作の後、すぐに遊べる内容です。今日は紙を折って丸めて出来上がり。うまく投げると、気持ちよ〜く飛んでいきます。だんだんコツをつかんでうまく投げられるようになっていた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動 名刺交換2・5年生

 今朝は、2年生と5年生で名刺交換をしました。「一年間よろしくね」と挨拶を交わした後、高学年がリードしながら会話をしていました。初顔合わせで、少しぎこちない感じが伝わってきましたが、ここからだんだん距離が縮まってくるでしょう。これからのペア活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動 よろしくね 名刺交換 1・6年生

 今年度もペア学年の交流活動を進めています。今朝は、1年生と6年生のペアで名刺交換を行いました。これからさまざまなペア活動でお世話になるお兄さん、お姉さんに自己紹介をしました。6年生は1年生に目線を合わせるように話しかけていました。
 さわやかな朝、教室の中は和やかな雰囲気でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337