最新更新日:2024/06/21
本日:count up32
昨日:153
総数:726666
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

学習発表会 特集 その4

画像1 画像1
第4回「おいらの村に日が昇る」5年生の様子です。
5年生は、「和」の劇に挑戦しました。
どんなことも、力を合わせれば、乗り越えられる!
そんなテーマでした。
いつもおなかをすかした村人たちが、
お代官様たちのあくどい年貢の取立てに、
知恵を絞って、立ち向かっていくお話を
コミカルに演じました。
映像も工夫し、スクリーンに子ども達の表情が
大きく映し出され、会場へのアピールも抜群でした。
下見のときから、短期間にぐんと演技も衣装の工夫も
効果音も大変改善され、さすが5年生の先生方の
チーム力に脱帽です。もちろん子ども達の頑張りが
すばらしい!見ごたえのある高学年の作品に仕上がっていました。
学年力が上がりましたね。ありがとう!
劇団「風の子」の西川さんに、夜遅くまで、学年3人で
食らいついて指導を熱心に受けていただけのことはありました!

学習発表会 特集 その3

画像1 画像1
12月3日(月)

 今日は、1年生の紹介です。

かわいいことが一番の1年生。

どの子どもも、せりふを言うときはぴかぴかの主人公!

元気に楽しく、仲良く演技できました。

歌のきらいな王様に、森の動物たちがいっしょうけんめい

歌の楽しさ、すばらしさ、を伝授します。

本当に歌のもつ力ってすばらしいですね。

「王様、一人でなくて、みんなで歌えば楽しいんだよ!」

そのとおり!歌には、人と人の心を結ぶつける力があります!

一年生の皆さん!大切なことを教えてくれて、ありがとう!



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事 他
12/4 個人懇談会
12/5 個人懇談会
12/6 全校5時間授業
12/7 個人懇談会
12/8 犬山市音楽会
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337