最新更新日:2024/07/04
本日:count up268
昨日:299
総数:729602
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

バディを組んで練習  1年 水泳

7月1日(月)

 プールサイドに出かけていくと、6年生と1年生が
いっしょうけんめい水と親しんでいました。
 1年生は、二つのグループに別れ、
かなり水慣れしている子達、もう少しがんばろうという子達
それぞれにがんばっていました。
 水慣れているグループは、二人一組になり、交互に付し浮きや
バタ足の練習に取り組んでいました。
なかなか、1年生も、さまになっていて驚きました。
画像1 画像1

盲導犬って・・・・・・・ 4年 総合

6月28日(金)

 通りかかった4年生の教室の様子です
 盲導犬ってどんな犬?
4年生の総合「ともに生きる」です。
 盲導犬の説明文を読んで、
どんな風に盲導犬の役割や仕事を説明しているのか、
文の構成を考えました。
 はじめ、中、おわりの構成、
中の中に、どんな内容がいくつ組み込まれているのかな?
 同時に、調べ学習も、平行読書もしています。
今後、実際に、盲導犬と千葉さんを学校にお招きして
勉強をする予定です。
 楽しみですね。4年生全員で、さまざまな人々と
ともに生きていくことを考えます。
画像1 画像1

顔付けができるようになったよ!

6月28日(金)

 3階の廊下から、1年生のプールでのがんばりを
発見しました。
 顔付け、もぐりっこのようです。
がんばっていました。
 プールも、好天に恵まれ、実施できています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337