最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:299
総数:729336
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

東児童センターの先生が案内にいらっしゃいました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の昼放送で、生の「きらきら星」が演奏されました!
誰が演奏したかといいますと、東児童センター「さんにぃれ」の3人の先生が「奏で隊(子どもクラブ)」の案内にいらっしゃったのです。

 ハンドベルとトーンチャイムという楽器を使っての演奏で、トーンチャイムは不思議な音?意外な音?電子音?が出て、本校の先生も興味津々でした。
 興味のある人は東児童センターで「奏で隊」について聞いてみてくださいね。

11月8日全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝はオンラインでの全校朝会を行いました。写真のように朝会の運営は東っ子たちによって行われています。
 多くの表彰があり、防火ポスターや市民文芸祭、スポーツ少年団など、多くの場所で活躍する東っ子のがんばりを紹介することができました。
 
 立冬を過ぎ、明日から冷え込むとの予報もありますが、寒さに負けず今週も元気に過ごしましょう!

6年生ブックトーク

画像1 画像1
 今朝は古川よし子先生のブックトークでした。
 高学年対象のブックトークは今年度初めてとなり、今日は高学年ラストとなる6年生です。今日のブックトークのテーマは「友達」です。
 古川先生がチョイスしてくださった本が次々と紹介され、何冊か本をお貸しくださいました。
 秋の夜長ですね。少しの時間でも本を手に取って、読書に親しめるといいですね。

11月1日 児童朝会

画像1 画像1
今朝は児童朝会です。児童が主体的に朝会を行っています。
今日から11月、新しい月のスタートですね。2021年も残り二ヶ月ですね。
ようやく残暑も終わり、秋らしい空が広がるようになりました。
今週も一週間がんばりましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事 他
11/21 修学旅行
11/22 修学旅行  放送朝会
11/23 勤労感謝の日
11/24 6年生代休日
11/25 クラブ

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

お願い

現職教育グランドデザイン

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337