研究協議会全体会
研究協議会分科会の後 全体会を
行いました 授業についての話の後 講師の先生から 指導講評 その後 講演をしていただきました 先生方にとって 有意義な時間となりました 研究授業研究協議会の様子
研究授業の後 先生方で協議会を行いました
言語部会 実技部会に分かれ 授業で 気が付いたこと ねらいについて等 話し合いました 研修授業の様子3
生徒達の様子です
研究授業2
研究授業の様子です
校内研究授業
6月30日 水曜日 校内研究授業で
一年生の保健体育と社会の授業を参観しました 東京都教育委員会から指導主事の先生にも 来ていただきました 保健体育のねらいは 「今日の学習を通して どのような生活を 送ることが大切か考える」です 社会のねらいは 「厳しい寒さの中で人々はどのように生活しているか 考える」です 生徒達は大勢の先生の見学で緊張も あったと思いますが よく学習に 取り組んでいました 6月30日の授業の様子
6月30日 水曜日 2年生のプール
指導の様子です 少し肌寒いですが 生徒達は 久しぶりのプールでの学習に 熱心に取り組んでいました 6月29日の給食
6月29日(火)の給食です。
今日の献立は、「豚キムチ丼 青のりビーンズ フルーツヨーグルト 牛乳」です。 青のりビーンズは、炒った大豆豆で、よく噛んで食事をしてほしいという 思いで、メニューとしています。 噛むことの8大効果として、 1 肥満防止 2 味覚の発達 3 言葉の発音がはっきりする 4 脳が発達 5 虫歯予防 6 がん予防 7 胃腸の働きがよくなる 8 全力投球できる ことだそうです。 現代人の「噛む回数」は弥生時代の約1/6とも言われています。 よく噛んで食事に臨みましょう。 校外学習事前学習
6月28日 月曜日 2年生の校外学習事前学習の
様子です 自分たちが行く場所についてタブレットで 調べていました 6月28日の授業
6月28日 月曜日 3年生の英語の授業を
参観しました 本日の目標は 「AsamiとBaker先生の会話を聞いて その内容を理解し正しい発音で音読する」です 現在完了 現在完了進行形 を使っての授業です タブレット端末のロイロノートを活用しました 中学校野球夏季大会第四ブロック代表決定戦
6月26日 土曜日 荒川運動場にで行われた
中学校野球夏季大会第四ブロック代表決定戦の 応援に行ってまいりました 対本郷台中です 試合は接戦となり締まった試合となりましたが 惜しくも負けてしまいました 応援ありがとうございました 水泳指導が始まりました
6月25日 金曜日 水泳指導が始まりました
昨日プール開きを行い ソーシャルディスタンスを とりながらの指導です バーで間隔をとりながらのお互いが意識をしての 指導となります 少し肌寒い中でしたが 生徒達は久しぶりの 水泳に楽しく取り組んでいました 表彰式
表彰式の様子です
野球夏季大会決勝戦
6月20日 野球部夏季大会決勝戦の
応援に浮間スポーツ公園に行ってまいりました 対明桜中です 生徒たちは日頃の練習の成果を発揮して 善戦し優勝することができました 応援ありがとうございました 部活動保護者会の様子2
部活動保護者会の様子です
部活動保護者会の様子
6月18日 金曜日に行った
部活動保護者会全体会後の各部活動ごとの 様子です 定期テストの様子
6月18日 金曜日 定期テスト
2日目の様子です 英語 社会 美術のテストです 日頃の学習の成果を確かめるテストです ベストを尽くして欲しいと願っています 6月15日の授業
6月15日 火曜日 1年の理科の
授業です 「光学台」を使った実験の様子です 本日の給食
本日の給食です
【フランス料理】です ・ソフトフランスパン ・アッシュ・パルマンティエ ・フレンチサラダ ・ワインゼリー ・牛乳 です 「アッシュ・パルマンティエ」とは お肉を刻んで炒めたものに ジャガイモのマッシュを乗せて 上にチーズをかけて焼いた料理です 美味しくいただきました 新体力テスト3
係の生徒たちも記録等で活躍しました
新体力テスト2
新体力テストの様子です
握力 ボール投げ 反復横跳び等 様々な種目に取り組みました |
|