最新更新日:2024/08/22
本日:count up3
昨日:34
総数:634038
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

7月29日(月)【1学期の思い出】

4月15日は「一年生を迎える会」がありましたね。
クイズやゲームで楽しい時間を過ぎしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(月)【1学期の思い出】

4月22日(月)は授業参観がありました。
いつもと違う雰囲気で、先生もこどもたちもちょっぴり緊張!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月25日(木)】

4月の授業の様子です。
楽しそうな表情、真剣なまなざし・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月25日(木)】

1年生にとっては、小学校の生活は何もかも初めてでしたね。
初めての遊具、初めての給食・・・。
4か月あっという間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月25日(木)】

今年度はじめての「ふれあいタイム」。
「よろしくお願いします。」
「なかよくしようね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子【7月17日(水)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の登校の様子です。傘をさしているので、1列で歩いています。明日の天気はどうでしょうか?明日も安全に気を付けて登校してください。

願いを込めて【6月28日(金)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、なかよし広場には、短冊が飾られています。各学級で子どもたちが願い事を書いたものです。お昼の放送で、七夕飾りや短冊について児童会役員の皆さんが説明をしていました。こういった季節の行事を大切にしていきたいものです。

ありがとうございました【6月25日(火)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の気持ちを伝えました。浅井中小学校に、素敵な音楽、楽しい時間を届けてくださった消防音楽隊のみなさん、本当にありがとうございました。

毎日、ありがとう【6月21日(金)児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間、放送委員会の子供たちが献立についてお知らせをしています。はっきりとした声で、聞きやすい速さで話をしています。毎日、ありがとう。

登校の様子【6月4日(火)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校の校長先生、本校の校長先生と朝の挨拶をして登校しています。これからも、気持ちのよい挨拶をして一日を始めましょう。

7月行事予定・下校時刻【6月3日(月)】

配付文書にアップしました。
確認をお願いいたします。
7月行事予定・下校時刻
画像1 画像1

たのしい読み聞かせ【5月28日(火)】

ひなたぼっこさんによる読み聞かせ。
とても楽しいお話で思わず笑っちゃいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさい読書週間【5月22日(水)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじさい読書週間が始まりました。初日の図書館の様子です。本を借りたり読んだりする子が多くいました。また、読書週間の取り組みの一つでもあるPOP作りをする子もいました。全校で本の世界を楽しむ期間にしたいと思います。

募金活動【5月17日(金)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の募金活動にご協力ありがとうございました。学校の緑化に役立てさせていただきます。

緑の募金【5月16日(木)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日、16日、17日の3日間、本校では緑の羽根募金活動を行っております。登校後、緑化飼育委員のみなさんが各教室をまわって呼びかけています。2日間、ご協力ありがとうございます。あと一日よろしくお願いします。

登校の様子【5月16日(木)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、横断歩道を渡るときに班長旗を広げ、安全に渡れるようにしている班長さんがたくさんいます。いつもありがとう。

横断歩道を渡るとき、右、左、右と自分の目でしっかりたしかめてから進んでください。

登校の様子【4月25日(木)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「ふれあい遠足」。みんな楽しみな様子です。笑顔いっぱいの登校です。

雨の日は1列歩行【4月23日(火)全児童】

画像1 画像1
写真は、今朝の登校の様子です。雨が降っていたので、1列で歩いていました。天気予報を見ると、明日は雨予報です。登校する際、傘でまわりが見にくくなってしまうかもしれません。1列歩行をして、安全に気を付けて登校してください。

登校の様子【4月15日(月)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校時の様子です。班でまとまって元気に登校しています。今週もがんばりましょう!

ふれあいタイム♪【4月10日(水)児童】

3・5年のふれあいタイムです。
「はじめまして。」「1年間よろしくお願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式 避難訓練
9/3 給食開始 5限授業
9/4 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp