最新更新日:2024/07/04
本日:count up77
昨日:428
総数:630478
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

あいさつ運動【5月11日(水)全児童】

あいさつ運動3日目となりました。あいさつを進んでする姿が増えてきました。あと2日がんばりましょう。
画像1 画像1

登校です【5月11日(水)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

あいさつ運動【5月10日(火)全児童】

あいさつ運動2日目、児童会の子たちも元気にあいさつ運動を盛り上げてくれています。もっももっと、あいさつが盛り上がれるよう、今日を振りかえって活動を終えました。さらに上をめざそうとする気持ちがすばらしいですね。おつかれさま。全校のみなさんも、児童会の子たちに協力して、また明日から「元気にあいさつ」がんばりましょう。
画像1 画像1

登校です【5月10日(火)全児童】

さわやかな晴天のもと、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

登校です【5月9日(月)全児童】

雨が降りそうな天気でしたが、雨が降ることなく登校できました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年〜3年が14:55、4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

明日から また!【5月8日(土) 全児童】

ゴールデンウィークは楽しかったでしょうか?長い休みが終わり、学校生活が始まると思うと、ちょっとつらいなと思う子もいると思います。そんな気持ちよくわかります(先生も同じですよ)。でも、日ごろがんばっているからこそ、休みの日がより楽しくなるのだと思います。次の休みまで、またがんばりましょう。まずは、5月21日(土)の運動会、感染拡大に気をつけて、お家の方々に元気な姿を見ていただけるようにしていきましょう。
画像1 画像1

登校です【5月6日(金)全児童】

連休の合間の登校ですが、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢の全校写真です【5月5日(木)全児童】

3年ぶりに実施できた「ふれあい遠足」の全校写真です。みんなのこの笑顔が、これからもずっと続くことを祈っています。
今日5月5日は「端午の節句(たんごのせっく)」と言われ、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でしたが、子どもたちみんなをお祝いする日になりました。国民の祝日に関する法律2条では、「こどもの日(5月5日)」は、「 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」とされています。
子どものお祝いだけではなく「これまで育ててくれたお家の方々に感謝する」ことも忘れてはいけませんね。さあ、また明日、元気に登校してくださいね。

画像1 画像1

自然に感謝【5月4日(水)全児童】

今日は、「みどりの日」、自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日とされています。ふれあい遠足では、みどりに囲まれて楽しいひとときを過ごすことができました。みどりいろは、心を落ち着かせ穏やかな気持ちにさせてくれます。また、平和や安心安全の象徴の色でもあります。 そういえば、信号の進めの色も緑色です。自然に親しみ、感謝する日にしたいですね。
画像1 画像1

登校です【5月2日(月)全児童】

晴天ですが、やや肌寒い朝となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:30の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

明日も弁当お願いします【5月1 日(日)保護者の皆様】

明日は、久しぶりの登校となります。ふれあい遠足では、うれしそうに弁当を食べる姿が、あちらこちらで見られました。愛情たっぷりのお弁当はおいしいものです。明日、5月2日(月)もたいへんですが、弁当の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/18 ふれあいタイム
1/19 短縮5限
1/23 委員会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp