卒業式での未来の誓い!

 まだまだ卒業式の余韻に浸っている状態ですが、子どもたちとおうちの方からいただいた、メッセージカード集。
1年間の思い出がよみがえってきます。
保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
卒業記念のマグカップ、香港らしい絵柄でとっても素敵♪
そして最後は…無事卒業させることができ、ホッとしている担任3人。
未来に向かって旅立つ姿を一緒に共有できたこと、忘れません。
私のクラスの子どもたちが呼名されてから叫んだ「未来への誓い」を紹介します。
有言実行!ぜひ、頑張ってほしいですね。

♪大埔校で学んだことを活かして、自分の夢に向かって歩んでいきます
♪自分で決めた道は、諦めない大人になります
♪世界一のバレリーナになります
♪人の笑顔のために全力を尽くせる、そして誰よりも笑顔な人になります
♪誰からも信頼される立派な人になります
♪思いやりのある、役に立つ人になります
♪医者になって、病気で困っている世界中の子どもたちを助けます
♪みんなを幸せにできるミュージシャンになります!
♪誰からも好かれる人になります
♪サッカー選手になって日本代表としてワールドカップに出ます
♪勉強を頑張り、友達もたくさんつくって、楽しく一生懸命取り組む
♪思いやりのある、いつも明るい人になります!
♪何事も諦めずに頑張れる立派な大人になります
♪有名なプロサッカー選手になります
♪青年海外協力隊員になって、世界の人々を助けます
♪日本のみんなを楽しませ、喜ばせるサッカー選手になります
♪有名な美術大学に入って画家になります
♪しっかりと役目を果たせる立派な人になります!
♪みんなが楽しめるゲームを作ります
♪おいしい料理が作れるシェフになります
♪人気のある声優になります
♪立派な大人になれるよう、勉強を頑張ります
♪どんな困難があっても、チャレンジし続けます
♪立派な先生になって大埔校に戻ってきます
♪みんなを感動させる歌手になります
♪少しでも人々を幸せにできるような医師になります

 10年後、香港で同級会をするそうです。
その時はシェフになった子のお店で、サッカー選手たちのおごりだそうです。
楽しみに待っています。

かんたえ

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 授業4時間
3/14 授業4時間
3/15 授業4時間/ALT/給食終了
3/18 40分授業3時間
給食
3/12 ごはん/さといものみそしる/さけチーズフライ/ごもくまめ/くだもの
3/13 むぎごはん/はっぽうさい/カシューナッツ/ちゅうかふうごまずあえ
3/14 ごはん/のりのつくだに/もずくのみそしる/ますのたつたあげ/アーモンドあえ
3/15 ごはん/みそしる/ハンバーグ/ビーンズサラダ/ミニエクレア
新潟市立亀田東小学校
〒950-0123
新潟県新潟市江南区亀田水道町3-2-45
TEL:025-381-4196
FAX:025-381-4197