最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:67
総数:363922

4月22日 あさひ 授業の様子を見てもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、授業参観でした。保護者の方に見守られながら、しっかりと授業を受けることができました🎶 保護者の方には、お忙しい中、学校に足を運んでいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

4月20日 あさひ 50mを走り切ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の中、今日4年生が運動会のための50m走を走りました。

スタート前の緊張した表情から、スタート直後は必死に走ると表情が変わりました。

運動会でも全力で走れるようにしようね!

4月19日 あさひ 学級委員任命

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝、学級委員の任命がありました。あさひ学級では、一番上の学年の子が学級委員になりました。学級委員はいますが、みんなで仲良く過ごしていこうね🎶

4月14日 あさひ 図書館で本を借りたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、図書室で本の借り方を教えてもらい、本を借りました。みんなが借りるのを待っている間、静かに読むことができました。


4月13日 あさひ 理科の観察

画像1 画像1
今日の天気が雨のため、理科で雨の日の気温を調べました。

午前10時から午後3時まで1時間おきに気温を測りました。

また、晴れたの日の気温も測って、違いを見つけようね🎶

4月13日 あさひ 視力検査をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、視力検査がありました。

検査をしてくれている先生にわかりやすく方向を示すことができました。

検査の始めと終わりには「お願いします。」「ありがとうございました。」とあいさつもきちんとでき、素晴らしかったです!!

4月9日 あさひ 名刺を渡しました

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生や交流や授業を教えていただく先生に昨日パソコンで作った名刺を渡しました。

自分のことを知ってもらい、丁寧に手渡すことができました。

新学期が始まって3日が過ぎました。お休みはゆっくり休んで過ごしましょう🎶

4月8日 あさひ 静かに取り組んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度が始まって2日目ですが、読書や名刺作りに集中できています♪

自分のことをわかってもらえるように、好きなものを入力したオリジナルのものになりました。

作った名刺は交流の先生や授業を教えてもらう先生に渡しに行きます🎶

4月7日 あさひ 進級しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、令和3年度の始業式がありました。みんな、新しい気持ちで真剣に校長先生の話を聞きました。学年も上がり、勉強も難しくなりますが、少しずつガンバっていこうね。

4月1日 新年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校の桜が満開に咲いています。春の明るいひざしの中、真っ青な空に映え、とてもきれいです。今日から新しい先生方を迎え、新年度がスタートです。

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。→トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立朝日西小学校
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字高須賀18番地
TEL:0586-28-8737
FAX:0586-68-1186